大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

横山剣がやばすぎる

2009年08月31日 | 公開中
先日もちょっと書いた、Girls!Girls!Girls!があまりに名盤だったんで、横山剣さんに興味を持っていたら、自伝を発見。今読んでるけど、おもしろすぎ。

まず、この人天才です。
物心ついた時から、頭の中で、自作のメロディーが鳴りやまないんだそうです。
画家の草間弥生みたいだよね。
そうそう、ああいう原発性統合失調症(って言葉があるのかわかりませんが)っぽい感じの表現者ね。幼少時からキチガイ行動を繰り返していたそうですから。
他に誰かに例えるとしたらモーツアルトかなあ?
そんな感じです。
それから、この人、あまり知られてないけどイケメンです。
素顔写真みたら窪塚クンみたいでびっくりしました。
生粋のハマっこで、なんと一時期ドリームハイツに住んでいたそうで、(最寄り駅がうちの実家といっしょ)昔、すれ違ったことくらいならひょっとしたらあるかも?

49歳でメジャーデビューだそうだけど、この偉大なアーティストが陽の目を見ずに埋もれなくて良かったです。知ることができて良かったです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政権交代 | トップ | 日本人が幸福を感じられない... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドリームハイツ (っちさんさん)
2009-08-31 12:40:40
あはは。すげー。

これ以上のコメントは避けます(笑)。
返信する
Unknown (よた)
2009-08-31 12:45:12
49歳???
僕と同じじゃん!
僕もメジャーデビューしようかしらん!
って、何の?(1人ツッコミでした)
返信する
Unknown (わかば)
2009-09-01 12:19:42
それにしても、メロディーのセンスが素敵すぎるなあ。
本人の何とも言えない猥褻な感じ、やくざ的風体、ちょい悪オヤジ的雰囲気、歌詞の何とも言えない男くささ、などが、あいまって、メロディラインの美しさを台無しにしてしまって(失礼!)、なかなか広くは受け入れられないですかね。観た瞬間拒絶反応!みたいな人も多いだろうし。私も以前はそんな感じだったけど^^;;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事