大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

新型インフルエンザのワクチン接種日がやっと決まった・・

2009年11月19日 | 公開中
持病あり(神経疾患)の娘ですが、11月配布分は、同じ基礎疾患もちでも「より重症な人」優先で、もう受付は打ち切りました!などと窓口で言われてしまった。

なんやとぉっっ!!!???

結局入荷したワクチンの量が案の定少なく、Dr.の方でこの人に打つというのを水面下で決めていたらしく、娘はそこに入っていなかったらしい。

がっ!!

年明け早々、オペ入院が控えている娘なので、絶対に年内には受けさせたい。

情報開示がおかしい、今から12月入荷分を他院などで予約しても優先扱いにならず逆に後回しにされてしまう、どうしてくれるんだ等、キレキレになりながら窓口のお姉さんに苦情を言い残し、とりあえず帰宅。

帰宅後も近所の小児科にTELして予約は入れたものの、予約が殺到しているため年内は無理かも、と言われる。

さっき喧嘩になりかかったかかりつけの病院の方にまた電話して、12月の入荷分はどうなるんですか?予約できるんですか??と訊いたところ、なんと、「来週来られますか?」の返事。

窓口の人も人間なので、「ややこしい奴、あんまりかかわらない方がいい奴」と判断された場合は優先してくれるのかな ^^;;;

まあ結果としては、何が何でも受けてやる!という心意気で電話掛けまくって良かったです。
しかし、ここまで無い無い言われまくると、実際に接種するまでは油断がなりませんけどね。

新型ワクチンあるなんて都市伝説じゃねーの?みたいな。もうそんな気分だよ。あほらしい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコナに発がん物質 | トップ | 患者で溢れ返った病院 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よた)
2009-11-19 16:00:55
>窓口の人も人間なので、「ややこしい奴、あんまりかかわらない方がいい奴」と判断された場合は優先してくれるのかな ^^;;;

そのとおりでしょう!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
Unknown (とりっく)
2009-11-20 21:27:50
よかったです、ほんとに。

いらない病気はもらわないに限る!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事