大田原より愛をこめて

仕事中の現実逃避

体脂肪が減ったせいなのか・・・

2009年03月05日 | 公開中
最近、脂肪がどんどん燃焼して消えていっているせいか・・
滅法、寒がりになりました。
ここのところの雪が積もったりする冷え込みは本当にキツかった・・・
寒すぎてイライラしました。
ありません?
「家の中」なのにどうしてこんなに寒いの!!と、怒りがこみ上げてくるんですよ、この家にいると。あまりにもやり場のない怒りなんで、終いにはふふふっ、って、笑っちゃうのね。

先日セントラルヒーティングについて調べていて、こんな記述を見かけたんです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

~~~~~~~~~~~~~~~~
北海道内の住宅では古くからセントラルヒーティングが一般化しており、また断熱にも優れた構造が普及していたため、家中の温度を冬季でも夏季と大差ない温度へ上昇させて暮らす事が多く、Tシャツ一枚でも平気などと言われて来た。一方で東北北部の住宅は建築コンセプトが同じ本州内の関東寄りとなり、高温多湿に適した構造が採用され続けたためか恐ろしく寒い居住空間となってしまった。
~~~~~~~~~~~~~~~~

恐ろしく寒い居住空間となってしまった。
恐ろしく寒い居住空間....

【恐 ろ し く 寒 い】

はいー、ここ関東と名のつく東北!
おそらく先進国の国民の中で最も寒い家に住んでる人、それがわたし~~!!!

そう考えたらもうダメです。
骨の髄から寒さと怒りがないまぜになった震えが来てしまいました。

北海道の人が冬場、東京の家に来ると「寒い、寒い!」と大騒ぎになるというのはよく聞く話ですけどね。

あーー羨ましいよセントラルヒーティング。
新居では絶対いやです。こんな極寒マゾ生活は。
金かけてでも、ほんわか♪あったかマイホーム生活をするのです!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やけどに効く湿潤治療 | トップ | 奈良美智がNYで逮捕!!そし... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とりっく)
2009-03-06 23:47:35
>ほんわか♪あったかマイホーム生活

 さて、どんな作戦でしょうか?
 我が家は床暖房が毎日、タイマーでONします。
 冬季のガス代はなかなかしびれますが、
 やもえません!!!
返信する
Unknown (wakaba)
2009-03-07 23:22:23
>我が家は床暖房が毎日、タイマーでONします。

マジですか!!いいなあ~~。奮発しましたね。
床暖房憧れるんだけど、導入できるのは一体何時の日でしょう・・・。
返信する
Unknown (gokiemi)
2009-03-09 05:43:52
ほんと里帰りしたとき思ったよ!
日本は気温はコロラドより高いのに
体の芯から冷えるんだよね。
だから一つの部屋を暖めるから
そこから出られなかった。

コロラドはセントラルヒーティング
光熱費もたぶん日本より安いと思う。

医療費はバカみたいに高いけど ←関係ないか

mixiコミュさんかありがとー

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

公開中」カテゴリの最新記事