わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

今日のわかば

2024-06-26 15:53:07 | 日記

今日は、七夕の飾り付けをしました。

年長は、輪つなぎやじゃばら折りの飾りの他にも難しい飾りが作れました。

「上の方につけるとお星さまから良くみえるよね」と言いながら、短冊をつける姿が可愛かったです

年中は、ドームの屋根の下に笹を飾りました お家の方と作った短冊を真剣に飾っていました。願い事が叶うといいね!!

年少のみんなは、部屋からウッドデッキに出て飾りつけをしました。三角つなぎや四角つなぎなどいっぱい飾りを作ったので、はりきって飾りました。

今夜は、お星さまがみんなの飾りを見てくれるかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のわかば! | トップ | 今日の2歳児🐣 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。