わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

今日のわかば 

2019-02-21 16:23:16 | 日記

年中です。今日は、子どもの国へプラネタリウムを見に行ってきました。

みんなでお散歩楽しいね!今日も良いお天気で気持ちがよかったです。

    

「宇宙ってこんなに大きいんだね」と、素敵なつぶやきも聞こえました。冬の星座のお勉強をしました。夜空を見上げるのが楽しみです

    

年長 そら組です。待ちに待ったスペシャルデー この日がやっときました。

元気な「いらっしゃいませー!!」の声が響いていました。「ただいま タイムセールです」なんて本当の店員さんのような接客をしていて すごいなぁと感心しました。

   

リクエストメニューは、塩ラーメン!

 

みんなで食べるとおいしいね!!いっぱい いっぱいおかわりできました。

 

年中・年少のみんなもお買い物をさせてもらって、大喜びでした。

   

 

 

コメント

今日のわかば

2019-02-20 16:56:56 | 日記

ぷりん組です。千代田町のなかさと公園に芝滑りに行って来ました。朝の霧がうそのようにスッキリ晴れて、ポカポカとっても良い天気でした。前回よりもたくさん滑って大満足のプリン組のみんなでした。

    

今日のスペシャルはにじ組です。

お買い物ごっこ・・・お店は レストラン・アクセサリー屋さん・おもちゃ屋さんです。

「いらっしゃいませー!!」「安いですよ~」「ありがとうございました」と、とっても上手に店員さんができました。お客さんも、通園バックにたくさんのお買い物をエンジョイしていました。

    

リクエストメニューTVシステムの研ちゃんとひろみちゃんが、光を当てて本格的に撮影してくれました。とってもおいしそうでしょう~

  

みんなでいただきまーす!!

   

ゆり組です。たいよう組のみんなが、お買い物ごっこをさせてくれました。 

お金ももらって、「一人2個づつ何でも好きな物を買っていいよ!」の先生のことばに「いえーーーい!!」もう嬉しくて嬉しくてたまらない様子でした。

ラーメン・カップケーキ・おかし アクセサリーなどなど・・・お部屋に帰ってからも、みんなで買った物を見せっこしていました。

   

 

コメント

今日のわかば

2019-02-19 16:57:51 | 日記

年少です。今日は、ちょっとお散歩をして、なんと!園長先生のお家にお邪魔してきました。

園長先生のお家のおひな様は7段飾りです。みんな「お家のおひなさまより大きいね」とビックリしていました。「全部で何人いるのかな?」と、数えました。何人いたか、お家で聞いてみてください。みんなちゃんと覚えているかな?

       

今日のスペシャルは、たいよう組です。通園バックに入りきらないほどたくさんの品物をお買い物しました。

        

給食もたいよう組のリクエスト 今日の目玉はチャーハンです。デザートのゼリーも みかんのツブツブ入りでとってもおいしかったです。

    

めろん組のお友だちも「みのむし」を持ってきてくれました。みんなで「ぼっちくん」と名前をつけて可愛がっています。

   

コメント

今日のわかば 年長スペシャル☆

2019-02-18 16:27:54 | 日記

朝から元気いっぱいの年長のみんな 最近は、縄跳びに夢中です。縄跳びカードを持って「先生 数えてください!!」と目標に向かって頑張っています。

   

今日は、最後のME(マンデーイングリッシュ)でした。一年間 楽しく英語をたくさん教えてもらいました。みんな英語の時間が大好きでした。これからも、英語を学ぶ楽しさを忘れずに世界へ飛び立つ 子ども達になって欲しいと思います。ジャロン先生ありがとう!!

           

ほし組です。今日は、ほし組のスペシャルデー 各家庭で作って持って来てもらった おもちゃや食品サンプル顔負けのお寿司など 楽しくてたまらないお買い物ごっこでした。

    

給食もスペシャル☆ ほし組みんなでメニューを考えました。「おいしいね!」「たのしいね」と、とっても盛り上がったランチでした。

  

コメント

今日のわかば

2019-02-15 16:26:56 | 日記

年長です。今日は、年長のスピーチの撮影でした。自分の名前はもちろん 言いたいことをしっかり言えるみんなは、すごくかっこよかったです。

   

年少です。いちご組のお友だちが「みのむし」を持ってきてくれました。最近 あまり見かけなくなったので、貴重な経験ができました。年少 全部のクラスの子が見せてもらいました。

「葉っぱのお洋服を着ているね」「こっちの子は木の枝のお洋服だよ」などなどみんな喜んでいました。

 

コメント