私の趣味

春になると

本町鯉のぼりフェスティバル

2014-04-15 | 日記

愛知県一宮市の本町商店街で毎年5月5日の子供の日の1か月程前から

市民から譲り受けた色鮮やかなこいのぼり(700匹位)が 400mのアーケードの下につるされています

アーケードの中などで 青い空と 風はないです

時おり 隙間から吹く風に こいのぼりが舞っていました 両横は商店街ですので 買い物途中の人や

こいのぼりの中を颯爽とくぐりぬける 自転車の人が多かったです

 

 

                      上を向いて たくさんの鯉のぼりの群れに 指さして1匹 2匹3匹~~~

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節 (屋根裏人のワイコマです)
2014-04-16 07:49:58
そんな季節にますね 五月晴れに鯉幟がよく似合う
なんていわれていましたが、風向きやお天気
そして 朝晩の出したりしまったりが大変なので
子供が幼い頃だけの こいのぼりでした。
商店街も この鯉幟をたくさんの人が見に来て欲しいと
願っているでしょうが・・両サイドの自転車が邪魔して
お客様の足をとうのかせているのかも ね
返信する
屋根裏人様 コメントを有難うございます (私の趣味)
2014-04-16 23:45:33
とにかく 自転車が多く 上を向いて歩いていると
ぶつかりそうになります

市内の幼稚園や保育園に通う子供達が
紙に描いた鯉のぼりも飾られています 
土日のなどは 多県からも 一目見ようと訪れる人も多いそうですよ

このフエステイバルが終わると 七夕祭りがおこなわれます
コスプレイヤーのパレードもあり 大勢の人で賑わいますよ
これは見応えがあります(o´・∀・`o)ニコッ♪
返信する

コメントを投稿