私の趣味

春になると

中将姫誓願桜

2011-04-10 | 日記

 

      岐阜市大洞の願成寺に 女性達の守り桜として 大切に崇められています

          特長として一つの花に20~30枚の白くほっそりとした花ビラを付けています

                 ヤマザクラから変化した珍種で 国の天然記念物に指定されています

 

 沢山ある中で中将姫誓願桜はこの一本だけです 繊細な花を咲かせています 今は三分咲きくらいです 

 

  桜の種が宇宙へ行ってきたんですよ! スゴイ事ですね 

  

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中将誓願桜  (asunaro)
2011-04-11 12:56:34
私も 昨日犬山城の帰り 願成寺 寄って来ました 同じような写真です 今日投稿しました。

なんか行く所が良く似て来ましたね!
返信する
中将姫誓願桜 (私の趣味)
2011-04-11 21:52:18
翌檜さんの所から近いところなんですね

私も知ってはいたのですがブログのお陰で鑑賞することが出来ました
珍しい花弁で見てきてよかったですね。
返信する

コメントを投稿