私の趣味

春になると

第9回木曽川凧上げまつり

2014-01-19 | 日記

 

  今日 新春の空に 元気よく凧上げまつりがおこなわれました

  風が強くて 凧上げ日和

  岐阜 笠松町米野地先木曽川河川敷で (トンボのモニュメント)が目印です

                                           青空に向かって!各地の凧名人 ・祈願をこめて・みんなで揚げます

   

 

                         河川環境楽園・西入り口に隣接していますので

                                         ここから観覧車がよく見えます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (屋根裏人です)
2014-01-20 08:05:02
青い空に 白い雲がちょっぴり  そこへカラフルな凧
気分爽快 最高ですね
風に引かれる快感は、凧揚げならではの力学
私も参加したくなりました。

返信する
凧上げ いいお天気でした (私の趣味)
2014-01-20 17:16:44
屋根裏人様 コメント有難うございます

凧上げの風景はよく見かけます
つられて ついつい見に行ってしまいます
これもブログをやっている お陰ですね

昨日も郡上まで ライトアップされていて寒中を泳いでいる
「こいのぼりの寒ざらし」を見てきました ちょっと疲れました(笑)



返信する

コメントを投稿