he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

ゲーム語り

2005-09-02 00:24:14 | ゲーム
ベルウィックサーガ
SRPGの王道でしょうか?随分前に予約して買ったのに一度もやってません。
この度攻略本が出たので買いました。まだやってません。
私はロープレやシュミレーションは攻略本を見ながらやるのが好きです。
(難易度にもよるけど)
見逃したイベントがあったりするとすごく悔しいので。(あとコンプリート好き)
これは人によるでしょうね。
テイルズシリーズはみんな本見て遊びました。
ドラクエは買ったり買わなかったり。
ドラクエ8では裏面(?)の行き方などはネットで探しました。
ククールに愛着があったので彼は常に先頭。よく死にました(笑)
種も全部彼に。武器防具優先装備。
ドラクエは2から8までやってるけど(4が好き。移植しないかな)
FFはプレステ2になったあたりでやめちゃった。
FEシリーズを愛してます。聖戦がとくにいい。ゲームレベルは低くてもOK。
パズルも好きだけどシューティング、アクションは下手。
推理ものはスキ探偵神宮寺三郎はたのしい。
ときメモは登場してる全ての女の子の機嫌をとらないといけないのがイヤ。
初期のダビスタにはまりG1勝てるまで粘って育成。
信長の野望では武田、島津、毛利、伊達を愛用。太閤立志伝もplay。
(三国志なら趙雲、水滸伝なら史進、武松、林沖)
初めて家に来たソフトはディスクシステム(懐しい)のゼルダの伝説とマリオ1,2
こんな話で合唱団の男の後輩と盛り上がってたら、冗談ぽく
あそこにオタクが集まってると言われた。
オタクではないがやっぱり私ってオタク系?(笑)
このところゲームしてない。
幕末恋華新選組が最後かな。(なんと恋愛もの、セリフを選択するだけ。)
これはいろいろな意味でウケました。サイトーさんラヴ。(声は三木眞一郎さん)
なんにせよベルウィックはやくやりたい。
日曜テストだしなあ。いつになることやら。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠の釜飯 | トップ | アルフィーとの出会い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
随分やっとるな (かぶちん)
2005-09-02 00:32:50
私はドラクエは5までやったかな。特に4は思い入れがあって、発売日に池袋のビックカメラで徹夜して買った想い出がありますわ(笑)

最近は忙しいからRPGは手を出していないけど、ケータイアプリで1が出たのでやったらあっさりクリヤしちゃった。 昔の奴って意外と短かったんだと思いました。
返信する
はやっ (和香)
2005-09-02 00:44:01
今、更新してたとこだったので

編集ページでコメント1を確認しびっくり(笑)

4いいですよねえ、今のゲームみたいに

いろいろしゃべったりしないけど

それがかえってよかったのでしょうか

三章メンバーが特にお気に入り

ゲームっこでした

一日何時間やっても親がおこらなかったので
返信する
ときメモ? (きりはら)
2005-09-02 21:18:32
Girls Sideはやったくせに・・・(笑)。
返信する
Unknown (和香)
2005-09-02 22:02:52
実は全部やりました。

Girls Sideが一番楽しいが(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事