he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

【ネタバレあり注意】アルフィーコンサートへ行ってきました。

2022-05-28 23:57:00 | アルフィー
アルフィーさんの春ツアー東京国際フォーラム1日目に参加してきました。
1日目のみの参加です。

今回は2月にニューアルバム天地創造が出ての初めてのツアー。
CDを購入した日に1回一通り聴いて、その後放置していたので、
5月になってから慌てて聴きこみました。
特に今日は歌詞カードを見ながら2周聴いた。

さて、この後、演奏した曲名のネタバレありです。ご注意を。




アルバム天地創造からは、100%、天地創造と組曲:時の方舟をやると思ってました。
(ええ、みんなそう思ってたでしょう。)
やっぱりやりましたね。
天地創造はツアータイトルですしね。
80%くらいで振動αとおくりものをやると思ってました。
当たりました。これも分かりやすいでしょうか。
振動αの坂崎さんが結構好きです。
My Life Goes Onは60%くらいかなーと。
そして、やらないと思っていて実際やらなかったけど、私がこのアルバムで1番好きなのは別れの心象です。
いつか聴けるでしょうか。

2曲目に夢よ急げをやったのですが、うっかり勢いで声を出しそうになって、慌てました。
セーフでした。ついつい(汗)
だって夢を急げですよ(笑)
そこで焦ったおかげで(?)、その後は声を出しそうになる事もなく無事にいけました。

孤独の美学と君が通り過ぎたあとにが嬉しかったな。
アンコール1のSWEAT & TEARSのあとに、ジェネレーション・ダイナマイトが来た時は、
おおぅっ!となりました。
SWEAT & TEARSで終わる気分でいたので、個人的そこで盛り上がりました。
今、他の会場のセットリストをチェックしてみたら、
プリテンダーとかクリスティーナとかサファイアの瞳とか羨ましいかもー!

とても楽しかったです。
昨年の12月にもコンサートに参加できてるけど、
こうしてまたツアーに参加できるようになって嬉しいです。

相変わらずの素敵な3人に楽しませていただきましたが、
もう彼らが60台後半、あと2年で70という事に驚きです。
私も歳をとるわけです。
こんなに長い付き合いになるとはなー。
永遠に続くことはないけれど、それを考えると寂しいけど、
彼らがステージに立っているかぎり、私もついて行きたいと思っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイクレース | トップ | キレイなハーブティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルフィー」カテゴリの最新記事