he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

新型コロナ感染

2023-06-18 12:22:00 | つれづれなる日々

ある日、なんだか喉がちょっと痛いのが始まりでした。

 
のど飴を買って舐めてはいましたが、この日は普通に過ごしてしまいました。
 
日付も変わる24時過ぎ、ちょっと咳が出るし、熱っぽいような?
 
測ってみたら37.0度。これは嫌な予感。。。
 
翌朝も同じような感じで36.9度。
 
普通の風邪であってくれと一縷の望みを抱きつつ病院を受診。
インフルエンザと新型コロナの両方の検査をしてくれました。
 
新型コロナ陽性!ショック!
 
5類になる前と後で対策は変えていなくて同じようにしてたのに…かかる時はかかるのね。無念です。
ただ、仕事も毎日出勤に変わってたし、どこへでも外出してましたしね。。。。
 
法律では求められてないけど5日間は外出を控えることが推奨です。とのことでもちろん従いますとも。
どこにもよらず人に近づかないようにして帰宅。
 
会社に連絡、回復しても在宅勤務にさせてもらうお話などなど。
 
この時は症状も軽く、すぐに在宅で働けるような気分でいました。
 
甘かった!
 
午後になってちょっと熱が上がってきたなぁと思っていたら、
あれよあれよと夕方には38.8度に。
あれ?これまだまだ上がる?
熱が出ると身体が痛い。
 
解熱剤飲んでるんですが38度台で行ったり来たり。
ちなみにお薬は解熱剤と咳止めとトローチ。
風邪の時と一緒ですね、あとは自力で戦うしかない。
 
咳も激しくなり喉が非常に痛くとても辛かった。
横になっているのもしんどいし、なかなか寝られないし。
 
もう大丈夫と思えたのはくしくも外出を控える最終日。
まあこのあとも5日間ほどはウイルス排出の可能性があるとのお話なので、
なるべく控えめに行動していつもより配慮します。
 
幸いだったのは味覚障害がなかったので、いつもより食欲が落ちてるとはいえ、
3食食事が取れたことですね。
 
あと、なんの準備もしてなかったけど5日間くらいなら食事が何とかなる事が分かった。
ワクチン打つ時に副反応に備えて買ってた冷えピタや経口補水液も役に立ちました。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックでした | トップ | マイブーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事