he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

チューリップとイタリアンと色々

2023-04-01 23:15:00 | つれづれなる日々
今日の目的は佐倉チューリップフェスタ。

朝、7時半過ぎに家を出発、電車で千葉県内に向かい途中駅で車で拾ってもらって会場へ向かいました。

ネットで見た感じでは5分咲きくらいなのかなぁと思っていたのですが、
到着してみたらかなり満開で良い方に想定外♪
風車のある風景も素敵だったし、オルガン演奏なども聴きました。











そのあとは東金市の中野真矢さんプロデュースのレイクサイドテラスへ。
今日がプレオープン日です。
イタリアンレストランの順番待ちをしつつ、ショップを見学。
ピザもパスタも美味しかったですが、カプチーノが美味しかった!
(私が頼んだのはカフェラテでカプチーノはちょっと分けてもらったのですが(笑))









そしてその後、市原湖畔美術館へ。
こぢんまりとした不思議な作りの美術館でした。
それからそのすぐそばの珈琲店に行きたかったのですが、
この日は午後は音楽ライブで通常営業は12時で終わってました。残念。

それからそれからサーキットを2ヶ所回りました。
レースを見に行ったのではなく、誰か走ってるかなと。
最初のサーキットは名前忘れちゃったけどバイクの練習走行してる方がいました。
茂原ツインサーキットの方はカートが走ってるのを見ました。

そして次にイオンタウンおゆみ野へ行ってサーティワンアイスクリームを食べたり、本屋とかぶらぶらしたり。

それから銚子丸で夕飯。
カツオのたたきのお寿司が美味しかった!

最後に青葉の森公園で夜桜を眺めながら散策。
もう満開の時期は過ぎちゃってるけど充分綺麗でした。
結構広い公園で結構歩きました。

そうして、そこからは電車で帰宅。
22時過ぎ帰宅。

色々行ったなぁ。
歩いた歩数は1万5千歩くらいでした。
車の走行距離も結構いってるのでは?
千葉県から出てはいないけど。

楽しい一日でした。
明日も休みだからこんな帰宅時間でもよいですね。
日曜ならヤダ(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日 | トップ | キャンペーンでもらった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事