he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

天空! そらまち6

2012-05-31 22:23:11 | つれづれなる日々
今日も今日とて水族館とプラネタリウム天空へ。
しかもプラネタリウムは2プログラム。
平日に何やってんだ。
家に一人で居たくない病が強い日があるんです。

仕事に履いていった靴が痛いので履き替えに家に戻ってからスカイツリータウンへ。
プラネタリウムの切符を確保してから水族館へ。

やはりいつ行っても餌をあげてるわけじゃないらしい。<当たり前だ。
今日は体重測定の練習が終わるところでした。
すいていたので飼育員のお姉さんに質問とかしつつ色々雑談してみたw
餌は10時12時16時だって。


で、プラネタリウム1本目。ナレーション竹中直人。
途中で星座の話をするのよねぇ。
ううっあの人との会話を思い出すからやめて。
…自分でプラネタリウムへ行っておいてこの発言^_^;
平原綾香の歌うテーマソングにせつなくなったり。

その後、夕飯におうどんを食す。
薬を持ってないのを思い出し一度家へ。
そしてすぐそらまちへ戻るwww

で、プラネタリウム2本目。ナレーションは森川智之
これヒーリングプラネタリウムとかいうんだけど
香りの演出もあって、会場に入った瞬間からいい匂いが!
癒しだよ癒し。森です森。
ナレーションも抑え目でそれぞれに感じさせる時間をとったまったりしたつくり。
いい香りもするしそのまま寝てしまいたかった。
やはり星座は出てくるんだけど…w
断然こちらのプログラムの方が好きです。
こちらの方が300円高いのは香り代?

ペンギンとヒーリングプラネタリウムどっちの方が癒されるかなぁと思ったけど、
ペンギンはあと1年何度観に行ってもお金かからないからペンギンの勝ちかw

これでそらまちイーストヤードは8Fまでだいたい見たかなぁ。
(ウインドショッピングですらない、店の前素通りでだけど)
ウエストヤードは水族館以外全く見ておりません。


昨日はここで体重測定が行われていた。

昨日は見なかったオットセイ

変な生き物。アナゴ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« M | トップ | そらまち7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事