he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

アフタヌーンティーセット!

2023-12-09 16:12:00 | ハーブティー
いつものハーブティー専門店で3週間限定のアフタヌーンティーセットを頼みたくて訪問。

1杯目はカモミール・ヒュッゲブレンド
(ジャーマン・カモミール、ラベンダー、ローズレッド、ペパーミント)
楽しみにしてたこのブレンド。
想像よりペパーミントが効いてて予想外の味。
美味しい。


お供の本は青崎有吾さんの図書館の殺人

そして登場、アフタヌーンティーセット
このデザートとドリンク飲み放題のセットです。
1杯の量が結構多いのでそんなに何杯も飲めないけどね。



幸せ。
ハーブ焼き菓子食べたかったんだぁ。
銀座で売ってた時は行けなかったから。

ケーキどれも美味しい。
ローズとラズベリーのが一番好きかな。
「本日の」って事は違うメニューの日もあるのかな?

2杯目は新作のキッサコ
(レモングラス、カモミール、レモンバーベナ、ローズレッド、スペアミント)

1杯目のブレンドとかなり近い気がして、雰囲気近いですか?と聞いてみたら、
近いです。と。でも違う方向性とのことで、
面白いかもとこれにしました。


写真だとほぼ同じだけど、確かに違う。
味わいは近いけど、口当たりがまずレモングラスなので口に含んですぐに違う。
面白いね。

せっかくだから3杯目。
ラベンダー畑
(マロウブルー、ラベンダー、ローズヒップ、バタフライピー、ステビア)
ラベンダー色♪




食べ過ぎ、飲み過ぎ、
でも、満足。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豪勢に | トップ | 返礼品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハーブティー」カテゴリの最新記事