he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

ティータイム

2010-10-10 15:29:56 | つれづれなる日々
静岡と言えばお茶でしょう。
ということでティータイム♪
(11半過ぎですが)


お客さんが少なかったのでお店のお姉さん二人と会話も少し楽しむ。

ご旅行ですか?
-はい。一泊で。

昨日は雨で大変でしたね。
-ホントに。

どこに行かれたんですか。
-昨日は雨があれなので市民文化会館のコンサートに行ったのみです。

どなたの?
-せいきまつ、ご存知ですか?
(知ってるけど、へーって感じで反応薄い。)

どうでした?
-初めて行ったんですけど、メンバーさんの格好してるヒトが沢山いて楽しかったです。
(そんな感想でいいのか?)

主人があの会館の近くに行った時ヤクザみたいな人がたくさんいると思ったら
みんな、やざわ、と書かれたタオルを首にかけてた、ということがあったみたいで。
(悪魔がたくさんいるのとどっちが怖いだろうか(笑))
-今日は観光したあと同じ会場であるふぃーのコンサートです。

さっきと違って、わぁ、いいですね!っていう感じの妙に歓迎ムード。
あ、あれ?

この反応に嬉しくなってしまったときに自分の立ち位置を思い知った。
と同時にセイキマツの世間での立ち位置を思い知らされた。

主に私と話してた方のお姉さんは、コンサートに最後に行ったのは何年も前の美輪さんのだそうで、
そ、それは結構興味あるな。

こっちはお昼ご飯♪フォーと杏仁豆腐。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯中 | トップ | ミサ覚書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事