he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

狂った果実

2009-10-03 16:59:32 | 音楽
寝る前にCANTAの動画を見ていたせいか
今朝がたCANTAの夢を見ましたよ。どんだけ夢中なんだ(笑)

そんな感じで最近は自主的にはCANTAの曲ばかり聞いている私ですが
買い物に行った先などでは色々な曲を耳にします。

近所の古本屋でやけにBGMの音量がでかいところがあるのですが
今日そこにいったときの1曲目を
なんか剛っぽいな~(キンキの)
でも違うかもな・・・なんて何気なく聞いていたわけですが

次の曲が!

すごい好き!!!何かなコレ!!!!
誰かな?

アリスっぽい。(笑)

帰宅後、記憶に残ってた歌詞「狂った果実」と「アリス」で検索してみたらビンゴ。
(そりゃアリスならあまり他のアーティストと間違わないか)

有名な曲なのかもしれませんが
私はアリスの曲は数曲しか知りませんので初めてきいたのではないかと。
私が生まれた数年後には活動停止してますよね、多分。
確か今年も再結成してたような気がしますが。

曲名がすぐ思い浮かぶのは「チャンピオン」
「今はもうだれも」「冬の稲妻」「ジョニーの子守唄」
「遠くで汽笛を聞きながら」くらいかなぁ。

うん、それにしても「狂った果実」好きですね。

ジャンル分けが昔からさっぱりわからない私ですが
フォークですよねこれ?
本来私はこういう曲が好きなんだろうな~。
別に懐古主義じゃないですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハッピースプーン | トップ | SHINE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事