he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

ふぁみりぃこんぴゅうたぁ3

2009-08-27 19:52:57 | ゲーム
売却価格10円
・名門!多古西応援団 硬派六人衆
これも原作漫画とかあるんだろうなと思う。
こめくんが弱いんだよね。かつらが好きでした。スキンヘッド~。
殴ったりけったりするシュミレーションゲーム(そんな説明でいいのか?)

・孔雀王
これは原作ありますね。読んでないけど。
結構頑張ってプレイしました。クリアしたRPG。
ピラミッドとか超めんどくさかったな。バグることが多いゲームだったと記憶してます。

・イース
有名なシリーズものの1作目ですよね。
ですが全く記憶にありません。2以降プレイしてません。なぜだろ?

・必殺道場破り
太極拳とか少林寺とかムチとか手裏剣とか12くらいの流派があって
道場破りしながら統一するゲーム。
はじめに選べる流派が弱かった気がする。
道場破りに成功するとその流派が使えるようになるのです。
確かコンピューター同士も勝手に戦ってて気が付いたら減ってるんだよね。

・早打ちスーパー囲碁
その名の通り囲碁。私は囲碁はしないので殆んど遊んでない。

・仮面の忍者 赤影
横山光輝原作の忍者もの。父は横山光輝が好きなんですよね。
アクションゲームです。例によって例の如く私はへたくそです。

・アメリカンドリーム
パチンコゲーム。多少は遊んだ気がする。

・バイオ戦士DAN インク
なんとも不思議なアクションゲームだった気が。クリアしてません。
突如押し相撲が始まったり、ホテルが和室に浴衣だったり世界観が不思議。

・ドラゴンスピリット 新たなる伝説
縦スクロールシューティング。私でも楽しめる感じ。
ゴールドドラゴン編はらくちん。そしてかわいい。
何かの続編なのかところどころわからないことがある。

・ルナーボール
ビリヤードのゲームです。音楽がよかったり色々調整できたり、
単純だけど結構楽しめた。

・落っことしパズル とんじゃん
パズルゲーム。ぶたさんや牌がかわいい。
ない頭を使って頑張りました。
ステージクリア後パスワードを教えてくれる女の子たちがかわいかった。

・がんばれペナントレース!
野球ゲームですね。あまり覚えてない。下手だからか?

・ポケットザウルス 十王剣の謎
アクションゲーム。これはクリアできたなぁ。
何とか名人が主人公だった。当時高橋名人とか色々いたよね。

・ミネルバトンサーガ ラゴンの復活
RPG。懐かしいなぁ。これクリアしたのかな。してない気がする。
結構よく出来てたと思う。

・忍者らホイ!
また忍者ですね。RPGです。クリアしたのかな。してないかも
さっきからそんなことばっかり言ってる。してるかもしれないけどはっきりいって覚えてない。

・寺尾のどすこい大相撲
相撲ゲームです。いろんなモードがあって楽しめる。
ただこれ遊んでると、とても指が痛くなる(笑)
必要以上に力入れて連打するから。

・じゃじゃ丸 忍法帳
また忍者ゲームですよ。RPG。結構好きだったな。

・水滸伝 天命の誓い
光栄のシュミレーションゲームですね。
プレイパターンとしては私は信長の野望と同じくついつい内政をしてしまう。
これってトラ倒したりするやつだったよな。で人気とり。
史進、林冲、武松、宋江しか私は使わなかったな。弟は何でも使ったけど楊志のイメージがある。
これ、統一じゃなくてコウキュウを倒すのが目的なんだよね。あともたもたしてると金国が攻めてくる。
扈三娘、孫二娘、潘金蓮、と女性キャラが出てくるのがうれしかったりした。

・三國志2
こいつも光栄のシュミレーション。三国志系のゲームをするときは私は趙雲を圧倒的にえこひいきします。
光栄ってこの歴史シュミレーションのイメージで子供のころに固められたから、
後にアンジェリークを遊んだ時はちょっとびっくりしたものだ。シュミレーションには違いないが。

・ラサール石井のチャイルズクエスト
ふざけたRPGですが、結構ちゃんとしてる(どっちなんだよ)
チャイルズという実在のグループを主人公に、プレイヤーはマネージャとして、コンサートの成功を目指すんですが、
戦い方が「よいしょ」。チャイルズはにょういをもよおしたりするし(笑)
でもなんかちゃんとRPGしててゲームとしてかなり完成されてる気がする。
ちなみにチャイルズというものを知りません。磯野貴理子だけはわかるけど。

・バルダーダッシュ
パズルゲームですね。岩を掘りながらダイヤを回収するんだったか?

・ドラゴンバスター2 闇の封印
アクション?RPG?
これ自分の放った弓矢に刺さったりするんだよね。
視界が暗くて歩きまわると判明していくシステムだったな。

・じゃりン子チエ ばくだん娘の幸せさがし
原作を知らずに遊んだから謎なこともあったけど
楽しめたなー。クリアしてます。けっこう苦労した。何度も試したり。


というわけで終了。
忘れる前に(結構すでに忘れてるけど)振り返れてよかったな。
まとめてるわけでも解説してるわけでもなく
言いたいこと言ってるだけだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜の探索きゅう | トップ | ドラクエ 本編クリア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゲーム」カテゴリの最新記事