チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

リスベルからのお手紙

2007-02-28 | チャイチャイ軒出前

ボクの妹・リスベルから、お手紙が届きました。久々のチャイチャイ軒の出前です。

「チャイおにいちゃん、リスベルです。

ママがおにいちゃんは、いっつも元気いっぱいだって、話してくれます。

あたしは、去年、膀胱炎っていう病気で、しばらくお薬を飲みました。

ママは、「リスは上手にお薬飲むね。いい子ね」って、お薬飲むと、大好きなごはんを余分に食べさせてくれます。
でも、少しだけ。太るとだめだからだって。

今、毎週土曜日に、真ん中のミニーおねえちゃんの病院通いをしてます。
腎臓が少し悪いんだって。今日は、あたしのオシッコも検査しましたが、大丈夫だって、よかった。

今日は、ひさしぶりに写真を送ります。大好きなフワフワボールがぼろぼろになったので、
パパがドリンクのおまけについていた「ゴマちゃん」の人形をくれました。

いつも遊ぶのはブルーですが、実物の写真をとろうとしたら、あたしがお昼の間にどこかへやっちゃって、
これは、大事にとってある茶色のゴマちゃん。

ブルーのゴマちゃんを得意そうにくわえている、あたしって、やっぱりおにいちゃんに似ているみたい。

いっかい、おにいちゃんとおっかけっこしてみたいけど、やっぱりまけるかな?

もうすぐママのところに来て、2年になります。

食物アレルギーもご飯のおかげで治ったし、けっこう楽しくやってます。

おにいちゃんたちも元気でね。    リスベル  」

どうしてるかな~?と思っていたら、元気そうで何より。お便りどうもありがとう。

リスベル、アレルギーも治まって良かったね。相変わらず、キュートな妹からのお便りに、ボクは、思わず、尻尾を震わせたのでした。

カンタも元気にしてるかな?きっと元気だよね。きょうだい離れてても、いつも元気で楽しくをモットーに頑張ろう~。お~。

チャイ坊日誌一同、ブログランキング参加中です。踏んで行ってにぇ。
↓↓↓
 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫エステ | トップ | ジタンちゃんのひなまつり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーのアビちゃんだ! (桃饅頭)
2007-03-01 10:50:47
めちゃキュート
こんな可愛い妹がいたのね~。
過去ログ、あさり損ねてたみたい。
お顔が小さくて、お目目まん丸で、女の子顔ですね。
おじ宅のチャイよりも更に美形です。
あっちは、ちょっとファニーフェイス。

アレルギーがあったとは、大変だったんですね。
でも治ってよかったです。
これからも、お大事に。
ああ、でもお手紙くれる妹がいるなんて、羨ましいです。
桃も兄弟がいないのかな??
返信する
リスちゃんからのお手紙! (カンタ☆ママ)
2007-03-01 18:23:41
カンタにも届きましたよ~~
ありがとうリスちゃん!!!

今年に入って、カンタもチャイくん&リスちゃん同様、益々元気印で過ごしてますよ

実はリスちゃんのお気に入りのゴマちゃん、カンタも
持ってます 
色は茶色!カンタ色だ~と思って選んだのがこの色だったので・・・
偶然なんでしょうが、妙に嬉しい私なのでした
近いうちにゴマちゃん追いかけてるカンタの画像も送りたいと思ってます
返信する
カワイイ~! (Wiggy's Mom)
2007-03-01 23:59:31
リスベルちゃん可愛いですね~

猫ちゃんは腎臓系の病気に要注意ですよね

アビちゃんオーナー同士でこういう交流があるのって良いですよね
返信する
Unknown (ゆみママ)
2007-03-02 17:47:33
きゃー!
なんて美猫さんなんでしょう!!
こんな可愛い妹さんがいたのですね~~
チャイくんと毛色が少し違うアビちゃんですね。
兄妹離れていてもこんなに優しいお手紙がくると嬉しいですね^^
ほのぼのさせてもらいました。
返信する
おお、リスちゃん人気モノ (woo)
2007-03-02 23:05:29
みなさん、こんばんわ。
今週もようやく週末です・・・

さて、このブルーのアビシニアン・リスベル、可愛いでしょ~。
チャイ坊やカンタやメルロとは、少し顔立ちが違うんですが、4きょうだいの中の唯一の女の子。
子猫の頃から変わらないキュートな顔・・・。
それぞれの近況を時々知らせをいただくと、きっと天国のメルロが、みんなをつないでくれてるんだと思ったり・・・。
みんなメルロの分まで、元気に長生きできますように。
返信する

コメントを投稿

チャイチャイ軒出前」カテゴリの最新記事