チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

わたくしのことも忘れないで

2006-07-01 | ウー爺の寝言
ウーです。この4月で、満21歳を迎え、22年目の道を歩み始めたところです。
ひがな寝ているわたくしは、最近、窓辺に置かれたこのベッドに嵌まり込むように
入っているのが落ち着きます。
このベッドは、あの2代目アビシニアンのメルロの、婿入り道具のひとつでした。
わたくしより、はるかに若いメルロが、あっと言う間に、にゃん生を駆け抜けていった後、
わたくしがこの小さなベッドを引き継いだのでした。
ピーク時、6kg超だったこともあるわたくしですが、今ではすっかり体重も減り、
このベッドにも何とか納まるのを見て、猫おば達さんは、少し悲しい目をします。まるで、お風呂に浸かっているようでしょ?
しかし、実際のお風呂は、この年になると、相当に体力消耗します。
はっきり言って、死にそうになります。

わたくし、4匹兄弟の中では一番活発で元気だった・・・
ほぼ、それが決め手で、wooにもらわれて、早21年。
今は、猫おば宅で、隠居生活をしておりますが、まもなく、暑い夏。
去年の夏は、ほとんど、押入れで過ごし、どうにか猛暑を乗り切ったのですが、
再び、めぐってくる夏を無事乗り切れるかが、今は一番の心配事。

動作が緩慢になろうとも、自力でお努めがなかなかできにくくなろうとも、
足腰がすっかり弱って、ふんばれなくとも・・・
わたくしを見守るまなざしの中で、今日も精一杯、にゃん生を過ごして行くのみでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎視眈々 | トップ | これは何? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウー爺の寝言」カテゴリの最新記事