チャイくん猫日誌*season 7~猫なりにボチボチ編

ボクはチャイ。ロイヤルミルクティー色のアビシニアン。
5ニャン&1ワン+別宅4ニャンでマウスの取り合いの日々是好日。

無事に抜糸

2010-04-01 | メルロ2世

2代目・メルロです。

今日は、獣医さんのところへ。

いよいよ抜糸です・・・って言っても、あっと言う間に処置は終わりました。

ちゃんと、ぽんぽんの手術跡も塞がってるようで、経過順調。

約2週間近く、あのパラボラアンテナ付きの日々は、大変だったわん。

今日、獣医さんに着く頃には、ほとんど、アンテナは、ボロボロになってしまっていました。うふ。何とか、持ったって感じ・・・。

遠く宇宙との交信もしなくて済むし・・・すっきり・・・

でも、お耳の付け根に少し毛玉ができていたので、wooおばちゃんに、そろりそろりとブラッシングしてもらいました。おかげで、だんだん、疲れも出て、うとうと・・・

午後は、しばらくwooおばちゃんの子守歌を聞きながら、お昼寝。

一生に一回のこととは言え、疲れたわん。

もう、獣医さんには、あまり縁がありませんように。

********************************************************************

メルロの抜糸に合せたかのように生駒の山にも、ちらほら桜が咲き始めました。

猫おばさんとのお散歩再開楽しみね。お疲れ様、メルちゃん。

さすがに今までのようなお散歩ができていなかったので、たった2週間足らずで、体重500g増えてました。

らん先生に分けて欲しいくらい・・・。

初めて訪問下さった方に、サイドメニューに*プロフィール作りました。 

宜しければ、あにゃたの肉球でも踏んでいってくださいにゃ。

更新の励みになります。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな2ショット | トップ | 新参猫としては・・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~(^_^)v (猫おば)
2010-04-02 00:15:07
貧乏な飼い主は、トーキョーに出稼ぎ中♪
明日の夜、帰宅が楽しみです。
返信する
ほっ (みかんのママ)
2010-04-02 10:59:54
メルロちゃん、カラーとれて、
やれやれのお顔してますね。
これからは、どんどん運動して、
い~っぱい遊んでね♪
返信する
Unknown (じるにゃんこ)
2010-04-02 16:02:01
メルちゃんスッキリして良かったね~♪
これで週末のお花見もバッチリだね!

あら???WOOさんお留守番隊なの~?
返信する
Unknown (なかちゃん)
2010-04-02 22:23:20
メルロちゃん、病院お疲れ様。
カラーが取れてほっとしたね。
寝顔が可愛いな。
返信する
最近・・・ (woo)
2010-04-03 20:45:55
みなさん、こんばんわ。

最初、もらわれて来た頃は、♂みたいだなと思っていましたが、だんだん、女の子らしく見えてきました。
そして、さすがに開腹手術となるので、とても心配でしたが、当のメルロは、全然元気で安心しました。

>猫おばさん、お疲れ様でした。
メルちゃん、何とか、お留守番頑張りました。

>みかんのママさん
昨日、庭に放したら、ひとしきり、ダッシュを何本かしてました。
その回復力に感心するばかり。(@@)
一度、犬好きなみかんちゃんと対面させてみたいわ。

>じるにゃんこさん
そうです、わたくし、猫おばが一泊東京出張中、生駒宅のお世話係りで様子見に行ってました。メルロの熱烈歓迎ぶりにタジタジ。

>なかちゃんさん
そうでしょう~。猫派だったわたくしも、すっかりこのメルちゃんには、メロメロです。
犬って、こんなに可愛かったんだ~って。
猫と違った新鮮な魅力がありますね。(^-^)
返信する

コメントを投稿

メルロ2世」カテゴリの最新記事