スマホ向けライブクイズ「ワイキュー」を極める

21時からヤフーが配信しているスマホ向けライブクイズ「ワイキュー」について、攻略方法や出題傾向などをまとめていきます。

今日のワイキュー結果 - 9/30 最終回 - 全問正解!

2019-09-30 21:50:56 | 今日の結果
今夜、ついにワイキューに幕 ( ;∀;///...

スマホ1台でこんなに楽しめて、お小遣いも稼げるちょ~優良な番組が1年で終了してしまうなんて悲しいですよね。

このディスコンにはいくつかの理由がありそうですが、配信方法やコンテンツなどを整備、練り直して、近い将来、5Gの時代に復活して欲しいと思ってます。

今夜はあえてチームを組まずに一人でじっくり参加。
最終回は絶対に取りたいと思ってました。
僕にとって鬼門の「間違い探し」を気合でクリア!
そのほかは比較的イージーだったので取れました!ありがとうございます!!


今夜の問題、いくつか載せておきますね。














今夜の全問正解者は2,425名、最大獲得賞金は82円でした。
最後まで生き残った数、めちゃくちゃ多いですね。
クイズ参加者数もワイキュー全360回中で過去最高の8,633人でした。
賞金は少額ですが、今夜のファイナルはゲットできて良かったです。


繰り返しになりますが、今夜でワイキュー終了。

ただ、ヤフーさんがライブクイズを再開した際は、ふたたびここに戻ってきます!

サヨナラの言葉は言わないよ!
ありがとう、ワイキュー



(ワイキュー公式Twitterより)


(ワイキュー公式 HP より)


短い間でしたが、当ブログへのアクセス、ご声援ありがとうございました!

またいつかお会いしましょう!!

See you soon!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2019-10-01 14:03:49
私がワイキューを始めたのは、7月です。きっかけは主人の残業で帰宅が遅く、私はヤフー会員で、何気にスマホを見ていて黄色いバナーが気になって始めました。始めて1ヶ月ぐらいは一人でプレーしてました。プレー日も3日に1回が2日1回、それが毎日になりました。約2ヶ月前ぐらいからチームを組み、チームの方と協力し、一喜一憂しながら、プレーしました。そして、IMTさんのブログを見つけて、一回はご一緒にプレーさせていただきました。あの時は私の映画の知識が活かせて良かったです。本当に事前バナー、しれっとでは参考にさせていただきました。ちなみにキネマ旬報の映画検定の4級を取りました。本当に御縁があり、IMTさんにはお世話になりました。また、ワイキュー復活したときは、ブログでお会いできたらと思います。本当にありがとうございました。今後のご活躍を祈念しています。
返信する
Unknown (waiq)
2019-10-01 16:50:48
ブルーさん、コメントありがとうございます!楽しいコンテンツの終了はとても残念ですよね。しばらくは喪失感にさいなまれそうです。
ブルーさんのご指摘通り、チームプレーがワイキューの醍醐味の一つでした。チームを組み、知恵を出し合って、難問をクリアできるかどうかという部分が、より大きな達成感や満足感につながっていたように思います。
スマホさえあれば気軽に参加できるという点、また、賞金を獲得できるかどうかというワクワク感がたまらなかったです。さらに、問題のジャンルが豊富で毎日やっていても飽きなかったように思います。
ブルーさんにはコメントをたくさんして頂いて、このブログを書くモチベーションになりました。ありがとうございます!
あと、映画クイズは思い出深いですね。短い期間でしたが、中身の濃い時間を過ごせて感謝しています!映画検定を取られたとはさすがです。
また、いつか、お会いしましょう!ブルーさんもお元気で!ご健勝をお祈りしています!!
返信する

コメントを投稿