スマホ向けライブクイズ「ワイキュー」を極める

21時からヤフーが配信しているスマホ向けライブクイズ「ワイキュー」について、攻略方法や出題傾向などをまとめていきます。

今日のワイキュー結果 - 9/27 - カープ敗戦の日にカープにちなんだ出題!

2019-09-27 22:08:50 | 今日の結果
今夜のワイキューは全体的に難易度は低かったと思います。
多数決とカープファンでなければ最終問題が難関だったでしょうか。

個人的には3問目は全くわかりませんでしたが、ネーミングで取捨選択できました。さすがに猛虎と若鷹は無いでしょと。
ただ、僕は日本のテレビドラマの情報は弱いですね。見るのはワンクールで1本あるかないか、見逃し配信で見る程度ですよ。

あと、多数決はやっぱりチーム内でも二つに割れました。
ほんと、これはケースバイケースで相手にもよりますが、やはりトータルでは実際の会話の方が多いですよね。ただ、LINE とかを連想しちゃった人はネット上の会話を選んだかもしれません。


今夜の問題、いくつか載せておきますね。


















今夜の全問正解者は1,400名、最大獲得賞金は142円でした。

僕のチームは僕を入れて2名が生き残りました!

最後にカープに関するクイズが出ましたが、最近のカープ女子は解説者またはコーチ時代の山内泰幸しか知らないでしょうね。
投球フォームが、ピンク・レディーの「UFO」の振りに似ていたので、「UFO投法」と呼ばれてました。新人王を取るなどすごいピッチャーだったんですが、故障に泣いて29歳の若さで引退。今はテレビ新広島の解説者やってます。

今夜はカープが敗戦。今季の勝率はちょうど5割。
自力でのクライマックスシリーズ進出は無くなって、あとは阪神の結果次第(阪神が残り3戦全勝以外はカープが生き残り)です。

明日の MC は、LINE LIVE のオーディションで選ばれた熊手萌(@kymadenden)さんです。

明日も頑張ります!また、お会いしましょう!!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブルー)
2019-09-28 15:14:20
こんにちは、木曜日は予定があって参加できず、昨日はチームを組みましたが、私だけのこり、映画好きなハリーポッターの駅の名前で脱落してしまいました。それも、当たってたのに、まさかの1秒チェンジでした。(泣)。苦手な謎解きはできたんですが……今日もがんばります。
返信する
Unknown (waiq)
2019-09-28 16:02:40
ブルーさん、コメントありがとうございます。
僕も何度か経験あります。残り1秒だと弾かれることがあるので、少なくとも残り2〜3秒で押すように心掛けています。ただ、押し直したいと思っても間に合わないことはよくありますよね。ネット配信のため、同時性という部分で誤差が生じるのだと思います。
謎解きは突然来ると焦るので、心構えが必要ですよね。どうしても時間に追われちゃいます。
返信する
Unknown (waiq)
2019-09-28 17:50:15
ブルーさん、そういうことですね。最後の最後に答えを変えたということでしたか。
時間が短いのである意味仕方無いですよ。
でも悔しいですよね。特に、ブルーさんの映画の知識の半端無さは僕がよく知ってますから。
返信する
Unknown (ブルー)
2019-09-28 20:39:56
そうなんです。最初キング~駅にして、残り1秒ぐらいでサウス~駅に変えてしまいました。同じチームの人から「あ~」と言われました。ハリーポッターも観てるんですが、駅の名前は、、、でした。
今日も頑張ります!
返信する
Unknown (ブルー)
2019-09-28 20:43:02
あ、すみません、サウスじゃなく、セント~駅でした。 いつもは電波状況悪いのに、昨日に限ってまさか残り1秒の答え替えができ、本当に後悔です。では、今日も頑張ります!
返信する
Unknown (waiq)
2019-09-28 21:48:52
迷ったあげく、最後の最後に間違いを選んでしまう。よくありますよね~。
10秒はあっという間。
直感で選んだのが正しいことが多いように思います。
返信する

コメントを投稿