スマホ向けライブクイズ「ワイキュー」を極める

21時からヤフーが配信しているスマホ向けライブクイズ「ワイキュー」について、攻略方法や出題傾向などをまとめていきます。

今日のワイキュー - 9/29 - 事前準備(しれっと共有)

2019-09-29 21:01:25 | 事前準備

2019年9月29日(日)

日本全国1万人のワイキューフリークの皆さま、こんばんは!
ギリギリ間に合いました!

今夜の MC は、落語家でお笑い芸人の三遊亭とむ(@suetakatomu)さんです。


今日を入れて残り2日ですね。
明日は特別版として、19時30分からファン感謝祭の模様をワイキュー公式 Twitter でライブ配信予定ですよ。


Twitter しれっと

Q. 「スマホで、同じキーを繰り返し押して文字を入力する方式を何と言う?」

ガラケーの時代から使われていた方式で、トグル入力トグル打ちといいます。
ただ、スマホ登場以降、フリック入力の方が主流ですね。圧倒的に速く入力できます。
なお、僕はテンキーじゃなくQWERTYのキーボード派ですよ。

答え予想:「トグル入力

<Update>




・バナー しれっと(Yahoo! JAPAN アプリ内)




Q.「『?』に入る文字は何?」

ヒントはもじすう

16→ひじ(1番目、6番目の文字)
43→ハト(4番目、3番目の文字)
786→??

答え予想:「すうじ

<Update>
「?」が二つなので、「数字」がより正確でした。すみません。





・ヤフーアプリ 通知しれっと
未配信(20時56分過ぎに再チェック予定)
→ Update
しれっとは特にないです!!


今夜もワイワイ盛り上がっていきましょう!!!!!!

僕は昨日のリベンジを果たしますよ!


文: IT Memo TV



最新の画像もっと見る

コメントを投稿