仙ちゃん2

(不具合があり) 旧エディタ使用のフォロワーさんには
   こちらから いいね!が出来ませんので悪しからず。

時効だから暴露しちゃいます

2019-05-07 23:07:15 | 親父日記

何十年前の事だから 時効成立ですよね

(事実なんだからしょうがないよね)

昔 海釣り(船で釣る)をTELで予約して

その時点ではその後の事件は予想も出来ないで

盛り上がっていましたが・・・・

 

(予約したのは釣船を1艘貸し切り予約です)

(釣り仲間が8人程度でしょうか)

ヒラメ釣りですが 

ヒラメ30と言って解る人は釣人ですが

ヒラメは活きた魚を餌にして海底に沈めて

当りを待ち ググッと当りが来たら

頭の中で30数えてから 竿を引き上げて

針がかりさせてから やり取りしながら

釣りあげます

# やり取りとは 魚が強い力で抵抗したら

  ブレーキをかけながら

  ラインを送り出す操作です

  引きが弱くなったら 巻き上げる

  の繰り返しがやり取りです

 

さて予約当日に

小田原漁港の〇〇丸の受付で予約した

 〇〇ですがと告げると

予想もしない言葉が・・・・・

 

受付が発した言葉は

え~~~~~

予約は聴いてね~~~よ・・・・

だって(# ゚Д゚)


当方はその後の行動は記憶が無くて・・・・

あまり ショックが大きいと 

記憶が飛ぶんですね(-_-;)

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。