見出し画像

多世代交流カフェ「ゆったりカフェ」へようこそ

パンづくり!ものすごく楽しみました。


6月13日のカフェは、雨模様。。
せっかくのパンづくりの日でしたが、たまたま保育の予約もなく。
ランチから参加の親子さん数組いるだけ。

それなら、そうだ!!

いつもだと、それぞれの担当で一所懸命。
こんな時もないから久しぶりにみんなでわいわいとお料理しようよ!
ということで、

・プチパン
・ハンバーグ
・イタリアンライスサラダ  → イタリアンサラダライスになってしまいましたが・・
・プルプルグレープババロア
and
・酒田から届いたわらびと野菜類の炒め煮

を、おしゃべりしながら、レギュラーメンバーで、ものすごく楽しく、ゆるゆるお料理しちゃいました。



講師は、失敗してもいつも優しいHiroeさん。




パンづくりはいいですね。
出来上がり時間をほとんど気にせず、サークル活動でした。

とはいえ、ランチを食べに来てくださる方、デザート食べに&遊びにくる親子もいらっしゃるので、あ、そうだそうだと。
あたふた準備。

どでかい!ハンバーグ。


ライスサラダの具たち。


パンをねかせたり、発酵させたり・・・
とうとう


子どもたちがやってきました。



パンが焼ける前に、
いただきまーす。

ハンバーグの付け合せのはずだったライスサラダが、うっかりご飯を炊きすぎて、サラダライスになって、
無事?パンが焼ける前の主食になってくれました。





焼けました!!



皆さんのお土産にもなるように、たくさん焼いたので1個50円でお分けしました。
デザートです。ちょっとあわあわ・・


美味しくて幸せ♪とか、家でもレシピを見ながら作りました!という、うれしい感想がたくさん寄せられました。

雨の一日でしたが、実に美味しくて幸せな日になりました。
ありがとうございました。

あ、そうそう。
今日のサプライズ!は・・通販好きのメンバーから持ってきてもらった「減圧鍋」でした。
へぇ~これが「減圧鍋かぁ・・」と。正直言うと、圧力鍋との違いがわからなかった・・


というわけで、次のお料理に使うことになりました!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆったりカフェリポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事