多世代交流カフェ「ゆったりカフェ」へようこそ

ゆったりカフェ通信vol.64(6/27)


今日は暑くなりそうですね。
夏本番はこれからですが、熱中症対策は今から徐々に始めておきましょう。

6/27(月)はゆったりカフェの日です。

★今回は、ハワイアン料理です!
昨年も好評だったロコモコ風丼、
おやつのようなバナナスープ、
ハワイアン料理の代表的なデザートのハウピア、
あとは夏野菜浅漬けをプラスして。

ご一緒に料理をしてみませんか?どなたでも大歓迎です!

★この日は料理時間を活用した午前10-12時に上海帰りの
澤村さんから「中国結び」を習います。

こんな素敵なものが作れるんですね。
上海で、いーっぱい作ったそうですよ。その中から2時間で作れそうなものを選んでいただきました。ご希望の方は10時にお集まりくださいね。



材料費400円、参加費は無料。
定員4-5人です。


大人のランチは700円、子どもは200円か300円。
講座・料理中の保育が必要な方は子ども一人に付500円
*年齢構成で定員あり(料理参加の場合は保育の子どもの食事代無料)。

★中国結び参加希望、ランチ必要な方、
すみませんが25日(土)朝9時までにご連絡をくださいね。
メール:waiwai@childrensvillage.jp

会場はいつもの「だんらん」です。2階の親子のひろばは10-16:30ずっと開いています。

お天気はどうかな~
雨が降らなければそれだけで感謝感謝!そんな祈りが通じますように。

ハワイアン料理で(ちょっと和風の浅漬けあるけど)、じめじめ梅雨と蒸し暑さをゆるゆる気分に変えましょうね。
お待ちしていま~す。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆったりカフェリポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事