たっつぁんのwahahaの日々

うたを歌っています。川下りをします。
キャンプもします。
そんな遊びの毎日を書いて行きます。

2017年5月は怒涛の5月 その2

2017-07-02 | ライブ
5月6日(土)





十日町から川越へ。
川越の友だちが迎えてくれた。
志賀ちゃんもいたよ。
ゆっくり飲んで、食べて、しゃべって・・
たかはしべんちゃんとも、久しぶりだった。
ありがとう!!

5月7日(日)

川越から国立へ



横井久美子さんの「おいで一緒に in くにたち」で歌う。
ハーモニカの倉井夏樹くんが家族一緒に来てくれて、ハーモニカで参加してもらう。
なっちゃんのハーモニカはすごいね。
歌い手の気持ちを解放させてくれる。気持ちが楽になる。
歌の世界に入っていける。
いいミュージシャンになったな。

横井さんは沖縄へ行き、沖縄の人たちと交流してきた。
闘いの現場に足を運び、歌い続ける。歌の力と共感の広がりを感じる。

あっという間に時間が過ぎ、コンサートも終わって、参加者と交流。
川崎のおやこ劇場の青年メンバーが参加していて、ブレヒトのことを質問された。
「戦争入門」の詩のことを青年に尋ねられる。びっくりすると同時にうれしくなった。

横井さんは、9月17日に新潟にやってくる。
また、一緒に歌える。楽しみ。



最新の画像もっと見る