たっつぁんのwahahaの日々

うたを歌っています。川下りをします。
キャンプもします。
そんな遊びの毎日を書いて行きます。

2017年6月の巻

2017-07-03 | 毎日
6月3日、4日  フーテナニー in 信州

全国から、地域に根ざした歌を持ち寄り、歌い合うフーテナニー。
今年は、信州、安曇野で開かれました。
準備してくれた、信州のみなさん、ありがとう!

割烹旅館 山彦で、次から次へ歌が歌われる。





コンサートが終わり、交流会の様子です。盛り上がっていますね。

今年は新作も発表され、新しい歌との出会いもありました。

6月11日(日) Kai&Natsuki

新潟市信濃町のスタジオ オン・デザインではじめてのライブ。
前々日から、ぼくの家に泊まって、いっぱい話したな。
Kaiくんも夏樹くんも新しい挑戦に向かうらしい。
期待がいっぱい。





6月16日〜18日 巻祭り

今年も巻の夏祭りがやってきました。
天気も良くて、楽しかったね。

16日は民謡流し。昨年に続いて、中学時代の同級生と「巻中一八会」という名前で、民謡流しに参加しました。
二十五名も参加しました。



私たちの町内の山車です。昔ながらの山車で町内を練り歩きます。

最終日の夜は、青年たちの「やかた竿灯」



この様子は巻観光協会のホームページにも載っているようです。

最新の画像もっと見る