たっつぁんのwahahaの日々

うたを歌っています。川下りをします。
キャンプもします。
そんな遊びの毎日を書いて行きます。

絵本と木の実の美術館に行ってきたよ

2012-05-06 | 展覧会
5月5日、こどもの日、絵本と木の実の美術館に行ってきたよ。十日町の鉢に廃校になった真田小学校があります。この小学校が絵本と木の実の美術館になっています。田島征三さんの空間絵本「学校はからっぽにならない」が展示されています。
今日はここで、田島征三さんと長谷川義史さん、大友剛さんのジョイントライブが行われるのです。
長谷川さんの原画展も開かれています。


長谷川さんが絵本作家としてデビューする前の絵があって、これがいいんだな。



さあ、ライブが始まります。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊坂るつこ&蒲沢正秀ライブ | トップ | 絵本と木の実美術館その2 »
最新の画像もっと見る

展覧会」カテゴリの最新記事