たっつぁんのwahahaの日々

うたを歌っています。川下りをします。
キャンプもします。
そんな遊びの毎日を書いて行きます。

中川ひろたかライブと陶芸展

2015-11-05 | ライブ
10月17日(土)たっつぁんのまた会いたい人コンサートでした。
ゲストに中川ひろたかさん、メヂカラを迎えて、出会った頃のこと、そしてその時の驚きを話しながら‥‥。
楽しい時間でした。
にいだやギャラリー野衣での陶芸展の様子です。

まずは、展示前の準備


展示の様子







たっつぁんお気に入りの作品



そして、コンサートへ

会場の二村建築すまいるシアターでくつろぎすぎの中川さん


コンサートはたっぷり歌いました。歌が生まれる時の話や楽器を使って作曲すると、手先の癖が出てしまって曲がそれに引っ張られて手先だけの歌になるような気がするので、鼻歌を歌うようにつくっているんだって!!
だからあんなに言葉と曲が一緒になって広がっていくんだね。
メヂカラの小林光子さんは、保育現場で子どもたちとの向かい合う中で中川さんの歌を歌ってきた、すごく新鮮だったんだって。

最後に一緒に演奏して、楽しい時間はお開き。もちろん、打ち上げも大盛り上り!!

次回の「また会いたい人コンサート」は来年2016年2月7日(日)の午後から
クニ河内さん、野田美佳さん、メヂカラ、藤しんいちろうをゲストにお送りします。
みんなクニさんちでレコーディングしたメンバー。どんな演奏が生まれるんだろうか?
今から楽しみ、楽しみ。予約受付中!!

最新の画像もっと見る