DanceWAG(沼尾)

jazz danceを愛する母ちゃんblog。
jazz danceと共に数十年
そんなこんななblog

甲子園子甲

2020年08月16日 07時29分00秒 | Weblog
肌触りの良いシーツと


肌触りの良いタオルケットに


風呂上りの脚を入れると


あまりの気持ち良さに


脚をめちゃくちゃに動かしまくる


『ウヒヤァ あひゃあ』気持ち良くて楽しくてむしおごす。


サラサラひんやりスベスベ
右パッセ左パッセ交互に


あー気持ち良い






今年の甲子園は交流試合として開催‼️


無観客だけど、やっぱり良いなぁ⚾️


良い試合沢山❣️


勝っても負けても泣いておる球児達…


今年は本当に色々な思いした甲子園だったねー


8/15の正午


終戦記念日の黙祷


ちょうどそのタイミングで中継観てたから


甲子園での1分間黙祷を改めて観てた


サイレンが鳴る中


球児達もその場で 
審判員さんも
お客さんも


皆んな姿勢を正して目を閉じ黙祷


サイレンだけが鳴り響いて


人も物も空も風も時間も止まった様な…


戦争の為に命を落とした人々の冥福を祈りながら


何か、自分も無になる様な、リセットされる様な、


呼吸もゆっくりになって落ち着く様な…


画面を観てて自分では黙祷してなかったけど、もの凄く良い時間を見た気がしたー。


普通の黙祷とは違って、あの甲子園のサイレンが鳴る中の黙祷は特別だな。 


そのあとアナウンサーが
『1963年…昭和38年から始まった終戦記念日の黙祷』


って。


私が生まれた年からだったのねー。


都知事が
『特別な夏』ってらけど、


今年の球児達はその通りだね


特別な甲子園
特別な夏や…


んでも都知事さん
なんで、横文字じゃないんだろ🤣


お得意の横文字、、、


特別な夏…special summer


TUBEみたいだからかな


先日、あるところの駐車場の柵に裸の人形が挟まっていました。発見した瞬間 息が止まりました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガタガタな夜 | トップ | パッチ第10弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事