DanceWAG(沼尾)

jazz danceを愛する母ちゃんblog。
jazz danceと共に数十年
そんなこんななblog

寝れば治る

2021年09月17日 07時12分00秒 | Weblog
昔は

布団に入って目を閉じて

次に開けたらもう朝で

体勢も寝た時と全く同じで寝返りもして無いんじゃ無いか?

って程の熟睡ぶりだったなぁ


ソレが、夢を見ない日は無くて

起きる直前まで夢を見てて

寝返りのたびに目が覚めて

また夢を見て…って

当たり前になってたから別に苦痛でも何でも無かったのだけど

ここ数年、目が覚める間隔がどんどん短くなって

長く寝ても2〜3時間

酷いと1時間も経たないウチに目が覚めちゃう

眠りが浅いせいか、金縛り的な現象(金縛りとは思って無い、思いたく無い、夢だと思っている)が多くなって

怖い夢をよく見るようになった

寝るのが怖くて、朝までが長〜く感じて嫌だわあ


あ〜、夢を見ないで爆睡してみたい

疲れて無いからかなぁ

友からは『アルコールは睡眠の質を下げる作用があるからね』と言われ衝撃を受けた

何てこったい😆



で、眠活start

どんな変わるかお試し開始

飲んで気持ちの持ちようかもしれないけど、

取り敢えずトライや

深〜い眠りを求めて😂














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J A J A | トップ | 薬っこ目っこ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事