DanceWAG(沼尾)

jazz danceを愛する母ちゃんblog。
jazz danceと共に数十年
そんなこんななblog

週末

2012年03月19日 15時02分04秒 | Weblog

17日(土) HIP HOP発表会へ出かけました。

JOY LIVEに出演してくれた YUKITOMO氏のSTUDIO発表会です。
私がレッスン受けているクラスの曲の時は 興奮してしまった。
みんなカッコ良かったわぁ~。
同じ曲を一緒に踊ってたなんてビックリだよ。
なんておこがましい私。
沢山の若者たちが 素敵にDANCEしてました。
お客さんも多くて良かったですね。
次も楽しみです。



18日(日)は am6:27の電車で弘前へ。
人生初の出来事を経験してきました。


アタクシ場違いにも…


『2012 ALL JAPAN Uni-dancing Competition』の審査員を引き受ける事になりまして…


全日本一輪車競技大会
(舞台演技部門)


向かうは 弘前市民会館
タクシーで到着したら すんごい事になってるし!

入口大行列!
朝7:30から並んでたらしい…すごっ!

全16チームが 午前と午後に分かれ 約10分間の演技。
衣装 照明 選曲 テーマ…各チーム様々で 皆さん素晴らしいです。


点数をつけるという これまでに経験した事のない作業に四苦八苦!


でも 1点… 0.5点…の違いで それまでの大変な練習の重さや チームの運命が変わると思うと 真剣に悩む。

6人の審査員の中で一番 時間かかった。
素晴らしい肩書きの審査員の皆さんの中にアタクシ浮きまくり(笑)
一度お断りしましたが…どうしてもと依頼され…(しかし荷が重すぎる!)



優勝した秋田のチームの作品は 鳥肌立ちました。
感動しました。
競技というより アート…芸術的な…DANCE…トータルで。

音の表現の仕方が ちょっとフォッシーぽかった。

お客さんを惹き付ける間と振り…一輪車って事を忘れさせる瞬間があり、もちろん一輪車だからこそのスピード感や動きの流れ…舞台として出来上がっていました。ホントに素晴らしかった。
構成の先生のセンス抜群だし メンバーのDANCEセンスも良かったわぁ。
また観たい。
勉強になりましたわ。


帰りの電車は パンフレットを見返しながら 一輪車の世界を思い返し ビールを我慢し乗っていました。


そこへ 旦那さんからメールが…


『今、青森乗り換えあたりか!帰ったら風呂新しいの沸かしてるからな!ビールもチルドに2本置いて冷やしてるから!』


あ~ありがたい。
あ~ありがたい。

これフツー 奥さんがくれるメールだよねブラヴォー!
一日中 鬼緊張してた中年は脱力しました(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOW | トップ | また雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事