ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

気もそぞろ

2011年02月01日 | 日々のこと
朝からもの欲しげなワグ。
お茶を入れると、「自分もおやつがもらえる」とインプットされているワグは、チンでおねだり





あげないでいると、私の手をなめて「撫でろ」をアピール


だけど・・・
実は他にも気になることがあって・・・





今朝は遊べる程度の雪が積もっていて、庭を気にしてるようす
チンのまま、よそ見しっぱなしのワグでした


今シーズンは大雪のたびにお留守番してるワグ
たまには雪遊びに付き合えワグ
こんな僕の願い、叶えてやれ~の1ポチよろしくお願いしますワグ
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kousora)
2011-02-01 12:44:59
ちょっとご無沙汰でした。
コメントしなくても、突っ込みどころを探して
見てるから気を抜かないでくださいね(笑)

ワグ君もチンが得意なんですね
うちの幸もおねだりはチンです。
「お座り」と言ってもチンです。
でも、撫でるだけでも満足してくれるワグ君は偉い!
そういえば、メスでもチンってするのでしょうか?そらのチンを見たことが無いのですが、のっち。&夜空ちゃんはしますか?
そういえば、昨年の記事には雪だるまと化したワグ君が沢山登場してましたね
雪好きなんだね
うちのは寒さに弱いんで、雪遊びとかしないんだろうな~
童心に返って雪合戦とかしたい今日この頃です・・。

↓やっぱ旦那っちの書道もワグケシゴムハンコイラストもいいですね・・・そのセンスにあこがれます

返信する
Unknown (ちょび)
2011-02-01 12:48:05
雪が苦手なゆみっちさんに変わって
庭で駆け回ってあげるわー!
ワグくん、遊びましょ~~

おやつ<雪ってなんだか可愛いです^^
返信する
Unknown (ジェーン)
2011-02-01 15:17:26
すごいインナーマッスルだ!
ワグっち上手~☆
この後お外に行けたのかしら?
人間的には寒くて厳すぃ~…よね^^;
返信する
Unknown (zoroママ)
2011-02-02 10:34:59
すご~い!!
招き猫ならぬ招きワンコだわ~
雪積もっていてもお散歩するのですか?
素朴な疑問です・・・
私は最近、寒くて午前中の散歩をサボりぎみ
もう少し温かくなったらでいいっか
返信する
Unknown (apollon-family)
2011-02-02 12:45:36
プロフィールの写真見たときすごい!って思ったけど
やっぱりワグくんはただものじゃないですね(笑)

雪が気になる?
一緒に遊んであげるよ~~雪玉たっぷり付けて(爆笑)
返信する
>kousoraさん (ゆみっち)
2011-02-02 17:56:49
お元気そうですね~
突っ込みどころ!ホント気を抜けません
どんな毒舌でコメントされるのか・・・
まぁどんな毒舌返そうか考えるのが楽しみでもありますけど~

幸くんもおねだりはチンなんですか
いろんなところが似てますね~(乗っかるとことかね
そうそう、おやつマテの時は指示を無視して勝手にチンしちゃうってこともあります
撫でることで満足してるかどうかは分かりませんけど、かなりしつこく「もっと撫でろ」ってアピールしてきますよ。
なんならおやつ1コあげちゃった方がずっと早いんだけど・・・って思う時があります
チンってオスメス関係あるんですかね~
私が知る限り、のっち。&夜空もチンはしませんけど・・・
そらちゃんもしないのかぁ。
こんど夜空に仕込んでもらおうかな(笑)

ワグは雪大好きですよ
この日も雪が止んでから庭で大はしゃぎでした
雪だるま製作途中だったんですが、私が寒くて早々に撤収しちゃいました
あ、ワグも寒さに弱くて、アウトレットとか連れて行ってもブルブルしちゃうんです。
でも雪は別みたいですよ
幸くん達も、遊ばせてみたいですね~
kousoraさんの童心雪合戦も見てみたいものです

旦那っちをあまり持ち上げないでくださいね。
調子に乗っちゃいますから
返信する
>ちょびさん (ゆみっち)
2011-02-02 18:00:55
ホント~~~?
是非とも駈け回って欲しいです
ちょびさんのことが大好きなワグだから、きっとかなり長時間「遊んでアピール」が続くと思われますよ
午後になって雪が溶け始めても、庭に出ようとしてたワグですから・・・
返信する
>ジェーンさん (ゆみっち)
2011-02-02 18:05:11
なるほど
これは人間で言うところの「ピラティス」かもしれませんね
(↑ホントかよ

この後、ワグと午前中のうちに庭でひと遊びしました
ボールを投げても積もった雪の中にスポッと隠れちゃうので、不思議な顔してこっち見てはウロウロ探し・・・
待ってるこっちは寒いっちゅーの
返信する
>zoroママさん (ゆみっち)
2011-02-02 18:11:51
いろんな福を招いてくれてるなら良いんだけどなぁ

お散歩、雨の日や吹雪いてる時はしませんけど、雪が積もってて止んでる時はしますよ~
今年はこちらもかなり寒いです
昼間でもマイナス続きになることも・・・
zoro君も寒がりさんかしら~?
雪が積もれば楽しくなるのにね・・・
ただ寒いだけは、辛すぎますよね
返信する
>apollon-familyさん (ゆみっち)
2011-02-02 18:19:33
そう言えば、チンについて記事にするのは久しぶりでしたぁ!
旦那っちが仕込んだんですけど、初めて自らチンしたのは外出先の公園。
お花見してた若い女性が手に持ってた焼き鳥欲しさに、いきなりチンしたんです
どんだけ卑しいんでしょ

雪遊びでアポロン君も雪玉た~くさん付けてましたね
やっぱり動けなくなって困った顔するんでしょうか?
ワグのことも鍛えてやって下さいな
返信する

コメントを投稿