ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

吹雪の後に・・・

2009年02月02日 | 日々のこと
先週金曜日、雨→雪に変わり、土曜日は朝から猛吹雪
しかも、べちゃべちゃな雪で積もってるし・・・
土曜の昼前から夜遅くまで外出予定だった私は、かなりテンションが下がってたの~

でも、日曜日にはお日様が
風は強いものの、まだ雪が溶けていないのでワグを庭に出してみたよ

嬉しすぎて・・・

ジャーンプ!!!

もういっちょー!

ザッパーーーン!!!
バタフライかい

写真をよく見ると、しっかり前足で雪をとらえてるんだって事が分かるね。

パーの状態に指(?)が広がってる~

あっ、旦那っちが投げたボールが柵を越えてお隣に・・・

すいませ~ん!ボール取らせて下さ~いなっ!!

ワグ、興奮するとよくネコ顔になるんだよね~
↓これはややネコ顔。


↓これはまぁまぁネコ顔。

にゃはっ!

今までで一番ネコっぽかった写真は、昨夏の記事「ボール部夏合宿!」のラストの写真。
まだアレを上回る写真は撮れてないの。(←期待してる飼い主

疲れなど見せず、走り回るワグ。風が強いので、こっちが嫌になってきたよ

楽しすぎワグ!もっと走るワグ!

おっ?だんだん雪をかき分けて走るスピードが落ちてきた・・・

わっほ、わっほ・・・

投げたボールを取りに行くワグが、どうしてか真っ直ぐ走れなくなってる。
片側にカーブしていっちゃうんだよね。
何故かというと、

取ってワグ・・・
ゆ、雪玉がこんなに・・・
片側にたくさんついて、重たい方にカーブしてっちゃったんだね

取っても取ってもキリがないよね~。
ワグも疲れてきたところで、ボールはおしまい。
ワグを雪の中に投げたり埋めたりして、こちらが楽しみました

↑ワグ、目が慌ててる感じ・・・

↑もがくワグ

こうして雪遊びは終了したんだとさ。

楽しかったような、そうでなかったような・・・分からないワグ
1ポチどうもありがとワグ~!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャーリー)
2009-02-02 22:26:03
うわーっ、すごーいっ!!
この週末は大荒れだって聞いてたけど、
ホントすごいね。
でもお庭で雪遊び、憧れるな~っ。
雪まみれのワグ君、楽しそうっ♪
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-02 22:42:30
>シャーリー君

お久しぶりで~す!
雪遊びは楽しいんですけど、積もるまでがねぇ・・・
この程度の雪でも、何もしたくない、でかけたくない、っていう・・・

シャーリー君は伊豆で楽しい週末を過ごしてきたんだね!
豪華&素敵なお宿~~~
前にテレビか雑誌で見たような・・・
羨ましい~
明日も日記を楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (YUKI)
2009-02-03 00:46:55
そう、これこれ!
長毛ワンコは雪合戦の玉みたいなのを
いっぱい作成するんだよね~
昔こげと仲良しだったシーズーが
こげの後を追っかけるうちに雪だま犬になって
帰宅後はしばらくお湯に浸けられてた…
そのうち飼い主家では面倒になったらしく
どんどん丸刈りシーズーになってったワン
返信する
Unknown (美香)
2009-02-03 02:09:15
ワグくんは雪でも楽しく遊ぶって聞いてましたが、ほんと楽しそう♪
時々、ワグくんじゃない生き物に変身しちゃってるけどw 元気でいいね~。長毛わんこは雪玉ができるって、こういうことなんだ!飾りみたいでかわいい~。

ところで来週あたり車を借りられそうなので、久々にお会いしたいな~と思ったのですが…この時期どこも雪ですねえ。
室内で遊べるところ、本当にできてほしいものです。
返信する
Unknown (ちょび)
2009-02-03 12:51:29
この雪玉、お風呂でじゅーっと溶かすのが好きです
ワグくんの笑顔と手足のぼんぼりが
見てて楽しいです♪
広いお庭で走れていいなぁ~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-03 13:22:53
>YUKIさん

はい!いっぱい作成しました~
雪だま犬シーズー・・・想像しただけで可愛い
あの雪だま、固まっちゃうから取るの大変なんだよ
やっぱり皆なんだね!

丸刈りにしたい気持ち、良く分かる~~~
こげちゃんのようなツルリンボディが羨ましい
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-03 13:30:57
>美香さん

ワグ、雪に大喜びしますよ!
ホントに違う生き物のようです
なるほど、短毛犬種の飼い主さん方は、この雪だまをあまり見た事ないんですね~
飾り程度なら可愛いものの、この日ぐらい付いちゃうと、ワグもそりゃ~斜め歩きになるよね・・・

この時期どこか良いお出かけ先はないもんですかね~。屋根付き人工芝なんてあったら、最高なんだけどなぁ
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-02-03 13:35:25
>ちょびさん

あ、やっぱりお風呂でジュ~なんですね
この日も、とても手で取れる大きさではなかったです
ぼんぼりって、可愛い表現ですね

庭は、なるべくワグの目の高さで撮影しようとしてるので、広く見えるだけですよ~。何もないしね・・・
返信する
Unknown (あいぴぃ)
2009-02-03 17:34:32
ジャックラッセルならぬ、ノーフォークラッセルテリアだったのですね、ワグっちは! 
勝手に曲がってしまうくらい雪玉つけてからにー、すんごい楽しそうですね、ワグくん。
それと、ダンナっちさん 爆
それにしても土曜の雪+風はすごかったですね。
まだこれからもドカ雪があるのかなぁ。。。
早く暖かくなっておでかけたくさんしたいですー。
返信する
まぶしい! (kousora)
2009-02-03 17:45:51
真っ白な雪ですね~

ワグ君のはしゃぎっぷりが良く伝わってきて
こっちまで楽しくなってきます
でも冷たくないのかな~
これだけ、はしゃいでたら冷たさは関係ないのかな?

しっかり、猫ひろし(ニャー)まで確認させていただきました。
でも、抱っこをせがむワグ君のうるうる顔も好き
返信する

コメントを投稿