ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

ワグ日記15~遊び方発見!~

2009年05月04日 | ワグ日記
僕の遊びと言えば、バカのひとつ覚え「モッテコイ」だ。
土曜日は、夜のお出かけにそなえて、夕方走らせようという魂胆の旦那っち様&ゆみっち。
そんなこと、僕だって分かっていたけど、付き合ってあげたワグ


罠だと知りつつ、ハッスルしちゃうワグ


そんな時、「ワグく~ん!」の声が・・・


どなたワグ?


あっ!お久しぶりの「らい君」と「ななちゃん」ワグ~~~
お変わりなかったワグか?


お変わりないご様子ね・・・
お腹出してごろ~んごろ~んがお決まりポーズのななちゃんワグ。

らい君はどうワグ?


ワグ旦那っちのマッサージはなかなか・・・

あ、もうちょっとそっち・・・

そこそこ・・・そうそう。

らい君、マッサージはそのくらいにして、一緒に遊ぼうワグ!

旦那っち様がボールを投げてくれるワグよ

よ~く見るワグ


それ~!追いかけろ~~~って・・・



ただひたすら見つめるらい君。


僕ひとりワグか?

見つめる・・・って、新しい遊び方ワグね、らい君


あ、ななちゃんは?


ポツーン・・・


全員に背を向け、拗ねてるの?


ななちゃんも、なかなか新しい遊び方するワグね


ワンコも十匹十色ワグ。皆の1ポチがはげみになってるワグ。いつもありがと~!
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりワグ~ (らい&ななママ)
2009-05-04 21:03:22
サンクスに立ち寄り、車に乗ろうとしたら、発見ボールをまっしぐらに追いかけるワグくん
ほんとにお久しぶりでしたワグ~(←1回言ってみたかった

ボールをひたすら追いかけるワグくんはあいかわらずかわいくて、生き生きして一方…へとへとで覇気のない、らい&なな

久しぶりにワグくんに会えてうれしかったよワグくん、また遊んでね~
返信する
いいなあ・・ (ハリー母)
2009-05-04 21:46:27
「モッテコイ」ってことはボールくわえて戻ってきてくれるんですよね
ハリーはボールを追っかけて、くわえて走ってくるけど、絶対ボール返してくれない
いつになったら「モッテコイ」楽しんでくれるのかしら
ボールくわえて走ってるワグ君、めっちゃ笑顔で可愛いな
返信する
Unknown (美香)
2009-05-04 23:15:09
あははは、もう大爆笑でしたっww

ワグくんが必死に走っているのに…。
耳がひっくりかえってウサギさん状態になってるのに…。ぽかーんと見つめるらい君、最高におかしいです。
ボールって、大好きな犬とどうでもいい犬に分かれるみたいですね~。とっても不思議なんだけど。

ニューカメラ、使いこなせるようになりましたか~?
もう、私欲しくて欲しくて死にそうなんですが…夫のOKがいまだに出ません…。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-05 12:26:56
>らい&ななママさん

声をかけて頂いてありがとワグ
休み中ほとんどお出かけしてないので、体力が有り余ってるワグです。
らい君&ななちゃんは、お出かけ直後でお疲れだったかな?
でも、おかげで可愛らしい背中を激写できました

これからの季節はまたお散歩でも会えるかな~?
しつこいワグですが、またよろしくお願いしまぁす
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-05 12:34:24

>ハリー母さん

「モッテコイ」はくわえて戻ってきます。
ワグが子犬の頃、初めてのおもちゃを軽く投げたら偶然くわえて戻ってきたので、そのまま教えたんです

旦那っちや私にボールを返すと又すぐに投げられるの繰り返しで、何十往復も走るワグ
それでも疲れてくるとボールを返さなくなりますよ

こっちも笑顔が見たくて投げまっくっちゃうもんで・・・。
イジメじゃないですよ~
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-05 12:41:44
>美香さん

そうそう、何故にポカーン???
でも私は見逃しませんでしたよ~
らい君はあの姿勢のまま、笑顔だったことを
きっと楽しんでくれたに違いない
って、勝手に想像してるんですけど・・・

ワグの場合、ボールの中でも好き嫌いがあるみたい。大好きなボールが安くて良かった~

は使いこなすまでには時間がかかりそうです。
急に曇ったりすると、撮れた写真がいきなり暗~くなって・・・考えながら設定を変えてるとまたお日様出てきて・・・
こういう事がサッとできるようにならなくては!

哲哉さ~ん!
瀕死の美香さんにデジイチお願~~~い
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-05 12:44:40
>らい&ななママさん

私の名前、入れ忘れました
もちろん、私からの返信です
返信する
おじゃましま~す♪ (ゆっき(ココアママ))
2009-05-05 19:36:37
ココアのブログにご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

ココア家は利府ですがどこでも飛んでいきますのでまたご一緒させて下さいね\(^ー^)/

モッテコイ上手ですね~ワグくん(*^o^*)
ボールくわえている姿可愛い~です♪♪

ココアも最近モッテコイをやり始めました!!

今度モッテコイ競争しましょうね(≧∇≦)
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-05 22:13:45
>ゆっきさん

こちらこそ、ご訪問ありがとうございま~す
家は富ジャス裏なので、ココちゃん家とは結構近そうですね。

↑モッテコイは、九月の風に行く前の運動でした
お店でのココちゃんは、本当にお利口さんでしたよ~

お~!モッテコイ競争、楽しそう~~~
一緒に走ってくれるようになったら、それはそれは楽しいだろうなぁ
返信する
Unknown (ちょび)
2009-05-06 00:04:53
右手と右足と尻尾が右向いてる
ワグくんにぷぷっと笑ってしまいました♪
私もにこにこのワグくんを
激写したかったなぁ~
らいくん&ななちゃんはご近所なんですね!
沢山お友達に会えた日でしたね。
続きも・・楽しみにしてます
返信する

コメントを投稿