ノーフォークテリアWagとPineのいる風景

胃捻転を乗り越えたワグと、マイペースなパインとヤンチャなチョキの日常風景・・・

九月の風で待ち合わせ~!

2009年05月06日 | カフェ(犬OK)
前回の記事「らい君&ななちゃんに会った」後、我が家はちょびさんからお誘い頂いて、「九月の風」へ。

18:30の待ち合わせで、少しだけ早く着いた我が家。
この日は実家に帰っていたのっち。母さんが、ご両親と来てました
ご実家で飼っている「そあちゃん」「まつだ君」も一緒。

こちら、そあちゃん。

まだ少しだけ明るい時間なので、なんとか撮影できたけど・・・

薄暗い店内、まつだ君とのっち。は上手く撮れず・・・ごめんなさい


今日の待ち合わせは、お誘い頂いたちょびさん家の「姫ちゃん(Mix)」「チャーリーくん(ウエスティ)」、初めましての「源くん(パグ)」&パパママさん、「ちょびちゃん(パグ)」&ママさん、「ココアちゃん(パグ)」&ママさんでした。

しかし・・・やはり撮影は難しく
ちょびさんのページで「綺麗な画像はこちら↓」なんてご紹介頂いたのに
ホントにホントにごめんなさ~~~い!
未熟者の私を許して・・・

載せられる程度に撮れたのはこの2枚のみ。

チャーリーくん。

おやつのおねだりは、こうやって静かにアピール

ワグ

旦那っちの膝の上で監視され、自由を奪われたワグ。
視線の先にはチャーリーくんと姫ちゃんが

ワグはチャーリー君にガウッとしちゃうので、こっちも緊張しますね

で、とても見せられたもんじゃない写真も載せて良いですか?
写真がなかったなんて、申し訳なさすぎて
私も小さめに・・・

まずはちょびちゃん

内弁慶だそう。とっても可愛いおめめなんだけど・・・
ボケボケに

続いてココアちゃん

1歳半だそうです。が、すごく落ち着いていてお利口さんでしたぁ。
乙女なのに、真っ黒になってしまいました

次は源くん

元気いっぱいの源くん。
あぁ、舌が2枚に・・・

チャーリーくんは可愛い浴衣姿だったの~


それでは、姫ちゃんのバックショットで締めて頂きましょう。

バックショットだけなんて・・・

本物は、皆とっても可愛くてお利口さんでした。
その姿は、皆さんのブログでお楽しみ下さいね・・・

暗い室内では、どうしたら上手く撮れるんでしょ?
明るいレンズを買わなくちゃ無理?
それとも設定でなんとか?
難しい・・・

この日ご一緒させて頂いた皆様、ありがとうございました。
今度は外で遊ばせてみたいです。
今後もよろしくお願いしま~す


ゆみっち、写真を甘くみるなワグ奥が深いワグ。応援の1ポチよろしくワグ~
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょび)
2009-05-06 15:07:03
リクエスト聞いてくださってありがとうございます!
やっぱりデジイチ違う~
テーブルとか壁の絵とかはっきり分かるなんて・・
解説で楽しませていただきました。
(舌が2枚って~あはは)

そういえば、ワグくん抱っこしたら
チャーリーがやきもち焼いたんですよねすみません。
次回はぜひお外でよろしくおねがいします!?
返信する
今見たら・・・! (ちょび)
2009-05-06 15:16:45
サムさんのHPのトップに
ワグくんとのっち。ちゃんが
載ってましたよ!
http://www.h7.dion.ne.jp/~sum/

何度もすみません
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-06 17:08:09
>ちょびさん

皆ワンの可愛い表情を押さえられなくて・・・
明るく撮ろうとすると、シャッタースピードが落ちちゃって、上手く修正できないまま終わってしまいました

チャーリー君、ごめんね。
ワグがいつもチャーリー君にガウガウしちゃうから、余計に嫌だったんだよね
お外で遊べたら、だんだん仲良しになれるかな?
なれると良いなぁ
またよろしくお願いしま~す

あ、サムのページ見ましたよ~!
5/3にのっち。と行った時のですね
教えてくれて、ありがとうございます
返信する
Unknown (ちょび子より)
2009-05-06 17:39:26
先日はありがとうございました♪
我が家はあの暗さだったので、写真は諦め
ビールのお替りに熱中していたので、
写真UP本当に嬉しいです。

前のブログでせせらぎ公園で泳いでいる写真があったので、
どこの公園かなぁ~と気になってます。
うちも泳がしてみたいんですよね。

また一緒に飲みたいですね・・と旦那様にお伝え下さい(笑
ワン友が増えるのも嬉しいのですが、
飲み友が増えるもの嬉しいです。

それと、リンクはらせて頂いて宜しいでしょうか?
返信する
Unknown (ウルル)
2009-05-07 12:08:18
暗い室内では絞り優先でF値をなるべく小さくするといいんだろうけど、
シャッター遅くなる
ワンズは動くし、手ぶれもするから難しいですよね
感度を高くし過ぎると画像がざらざらした感じになってしまうし。
黒いワンズは室内撮影難しい
黒ワン白ワンが並ぶと、さらに難しいらしい・・・。

一眼本体買うと、欲しいレンズも出てくるよね~。
私も昔、フィルム一眼使ってたの。
標準ズームに加えて、レンズもいろいろ買いましたよ。
メーカー純正品でない物もあったけど。
カメラのF値、重要ですよね。
でも、今のカメラは高性能だから、設定で違ってくるのかなあ?

あ・・・。長々と、ごめんなさい。
ホントにすみません・・・

たくさん撮ってくださいね~
↓ボール持ってくるワグさん、とってもキレイに撮れてるし
返信する
Unknown (kousora)
2009-05-07 15:13:30
なんだかいいな・・・九月の風
もうすっかり自分も常連のような気分でおります
ちょびさんとちょびチャン、同じ名前なんですね~(笑)

確かに暗い時の撮影は難しいですよね~
自分も夕方過ぎの写真はとっても苦手です。
フラッシュ焚いちゃうのが一番確実ですが、フラッシュって写真の味をぶち壊しますよね

とりあえず自分はF値を小さめにしてISO値を上げて撮ってたような・・(いろんな設定で試し撮りするので覚えてない・・・)
一応、保険で「フラッシュ発光禁止」の自動モードと全自動(フラッシュ発光)で撮っておきます
ちょっと上手く撮れた時の設定が分かったら書き込みしますね

実は自分もレンズが欲しいんです~
宝の持ち腐れになると止められましたが・・・しかも店員から
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-07 22:44:52
>ちょび子さん

土曜日はありがとうございました♪
暗い写真になっちゃってごめんなさ~い

うちが行ったせせらぎ公園は、南川ダム(=七ッ森湖)のすぐ近くです。
ダム資料館側から七ッ森大橋を渡ったら左折、ちょっと行くと左側に入る細い道があって、そこに「せせらぎ公園」って小さな看板が出てます。
見逃しちゃいそうなくらい小さいのが・・・

駐車場が奥にあるんですが狭いので、混んでる日はちょっと大変かも?です。
こじんまりとした公園なので、人間の子供の邪魔にならないように泳ぎの特訓してました
芝もそこそこあって、良い感じですよ

旦那っちが、「ちょび子さん達はお話上手だった」と言ってました
またご一緒させて下さ~い!
あ、こちらの方こそリンクお願いしま~す
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-07 23:06:14
>ウルルさん

そうなのよ~
絞り優先&ISOをあげても、私のレンズじゃ限界もあるしシャッタースピードがかなり遅くなっちゃって・・・
動くワンコにシャッタースピードも遅いから、そりゃ~舌も2枚になるよね

ウルルさんなら黒いワンコを撮る難しさが、さぞかし良くお分かりなんでしょう
黒と白・・・キャー!どうしたら良いの?

ウルルさん、バイクに一眼レフにと多才ですね!
旦那っちのフィルム一眼レフ、使っていたレンズは同じようなもの。
う~ん。やっぱり欲しくなる・・・

デジイチでは、まだマニュアルにして使った事ないんだけど、どうにかなるのかなぁ。
まだまだ勉強せねば
たくさん撮って、腕を磨きます
返信する
Unknown (ゆみっち)
2009-05-07 23:19:06
>kousoraさん

九月の風にkousoraさんがいても「ど~も~」って感じですね。既にバーチャル常連さんですからぁ
あの日は「ちょびさんとちょびちゃん&ちょび子さん」で、もう早口言葉状態でした

夕方は私も撮影を諦めてます
フラッシュはやっぱり使いたくないですよね。
可愛い表情も一変、「恐ッ!」と思う時があります

やはり「F値を小さめにしてISO値を上げて」なんですね。
保険で撮っておく・・・なるほど!
私も今度そうしてみようかな。

あ、kousoraさんもレンズ欲しい病ですね
「宝の持ち腐れになる」って、店員さんに?
良心的というか何というか・・・
私は「F1.4 50mm」の単焦点レンズが欲しいです
kousoraさんは何狙いだったんでしょうか?
返信する
Unknown (ゆっき)
2009-05-08 05:58:35
ココアを可愛くブログに載せていただき嬉しいです(*^o^*)

私は飲んでばかりで写真が撮れずにいたので(笑)
九月の風でまたご一緒させて下さいね(^w^)

ワグくんも本当におりこうさんでしたよ(*^o^*) ココアは内弁慶なだけなんですf^_^;

ゆみっちさんのお宅は富ジャスの裏なんですね!ちかいですね♪富ジャスのイタリアンバイキングよく行きますよ☆☆
うちは利府ジャスから新幹線の車両基地を過ぎ、利府塩釜インター近くなんですよ(*^o^*)

せせらぎ公園うちも行ってみたいです(^O^)
返信する

コメントを投稿