週刊ワガモ通信(BLOG版)

管理人ともども脱力系

あと一週間の茶番劇

2005-09-04 08:10:46 | なんでもかんでも系
総選挙まであと一週間、訳がわからない理由での解散劇と朝から各テレビで行われる与党・野党の罵りあいに少々辟易。家・職場の近所にも宣伝カーが訪れて五月蠅いことこのうえありません。北海道にいた頃は町議会議員選挙の時にも宣伝カーが登場しない田舎に住んでいたので静かで良かったんですけどねえ。
今朝の新聞では選挙情勢についての世論調査の結果が掲載されておりましたが、ワタクシもその昔学生だった頃に総選挙の際、某地方新聞の世論調査のアルバイトをしました。あてがわれた調査対象者は15人だったのですが、純農村地帯の田舎だったため、昼間に行っても農作業で留守、朝早くか夜に行かないと調査できなくて大変だった覚えがあります。今の調査員のアルバイトも同じなんですかねえ?
まあ、それでもせっかくの権利ですので、来週の日曜日は博多から帰ってから投票しに行こうと思っております。

最新の画像もっと見る