和田正子の談話室

メモ風に書いています。お気軽にお読みください。

矢口西小学校開校90周年

2010-10-31 21:49:07 | Weblog
 大田区立矢口西小学校は、開校90周年を迎え、30日は記念の式典と祝賀会を行いました。あいにく天候は台風14号のために強い風雨に見舞われましたが、大勢の出席者の下無事に進められました。お天気がよければ子どもたちが神輿を担いだり山車を引いて町内を歩く予定だったそうです。せっかくなので中止ではなく延期にしたということでした。
 「開校90周年を祝う会実行委員会」からグランドピアノが贈られ、驚きでした。
第一部は祝う会の会長・副会長、PTA会長、校長先生、大田区長などの挨拶と来賓紹介など、第二部は和太鼓演奏、ピアノ演奏(贈られたぴかぴかのピアノです)PTAコーラスサークルの演奏などで楽しみました。特に品川PTA会長の尽力で普通は聞くことができない「管弦・舞楽の奉奏」を観て聞きました。
 今、矢口西小学校は1000人を超える都内1の大規模校です。来年度から35人学級が実施される予定の中、子どもたちにより良い環境づくりができるよう地元の議員としても、こども文教委員としても力を尽くしたいと思います。

最新の画像もっと見る