和田正子の談話室

メモ風に書いています。お気軽にお読みください。

新婦人「トマト班」の歓迎会

2010-11-02 03:53:43 | Weblog
 31日、私が所属している新日本婦人の会「トマト班」で新しい会員さんの歓迎会があり、参加して一緒に昼食を食べました。
 話題になったのは、それぞれの子どもたち(息子や娘)がなかなか結婚しようとしないことでした。親と同居している子もしていない子も関係なく今のままで満足、居心地が良いからなのかなどしばし盛り上がりました。
 我が家にも3人の息子がいますが、3人とも独身です。
 私は、次の予定があり最後まで居られませんでしたが、「たまにはみんなでおいしい食事をしながらおしゃべりも楽しいわね」というのが参加者の感想でした。
 (写真はその時のお料理です)

最新の画像もっと見る