病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

なんとなく、取りにいけない礼服・・・

2024-07-29 07:13:45 | 日記
直近で礼服を使用したのは、4月。
伯母の法事でのこと。
けっこう汗ばんだので、クリーニング店へ
持って行ったのは、その直後のこと。

あれから3か月も経過。
受け取りに行かなくいてはいけないのは
重々承知のことだけど、
そんなことしたら、元同僚のお父様が
死んでしまうような気がして、行けない。。。
そんまことは、ないのだけれど。
気持ちの問題なのだ。

つい先日、目を開けないとか、
話もできなくなったとか、
痛み緩和のために、少し強い薬を服用しているなど
状態が悪いことを知らされたからかもしれない。
元同僚も、今すごく忙しいのが分かるから、
がんばってとも思うけど。

『元気になるならいいんだけど、違うからね』
その言葉が切なくなる。
『病人が出ると、本当に大変だね』
とも言われた。そう、その通り。
体験しないと分からないことだってある。

クリーニングの受け取りは、また今度にしよう。
もう、何年もお付き合いさせていただいている
クリーニング店だから、許してもらおう。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職時期を決めたわけ | トップ | 夢を買いに! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-07-30 05:21:18
それって・・すごく分かります😮‍💨
返信する
suisuimedakaさんへ (わだじゅん)
2024-07-30 05:36:18
おはようございます
いつも温かなコメントをありがとうございます。

なんと、昨日昼前に病院からの呼び出しがあったようで、
【今向かっている】というメッセージがありました。
私はどうすることもできず、また、どんな言葉を
かけて良いかもわからず。。。
「ドクターに任せて、気を付けて移動してね」としか
言えませんでした。。。

14時ころ再度連絡があり、はらはらして開封すると
落ち着いているようなので帰宅すると。
ほっとしました。
心穏やかな時間が、少しでも長く続いてほしいと
願う今です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事