病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

月命日と久々のサークル参加

2017-07-27 05:07:17 | 日記
昨日26日は、実父の月命日。
毎日の仏壇へのお参りは頑張って続けているが、
肝心の墓参りをしないでしまった。。。
許してくれるよね、お父さん・・・

昨日は、日直勤務日。
午前中は、他学年の学習会の手伝い。
午後からは、個別面談。
10人は結構ハードでした。。。

最後の親に粘られ、予定時刻よりも15分オーバーして
終わったのは17時少し前。
それから日直業務をこなして、さっさと退勤。

向かう先は、久々のサークル。
平日の夜にもかかわらず、県内から20名近くも参加。
聞く話が新しすぎて、刺激を受けて帰宅した。
この夏、1回でも多く参加しようと心に決めた。
(さて、どうなるやら・・・)





にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳腺外科受診 | トップ | 「メアリと魔女の花」からの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-07-27 07:52:48
お父様の月命日 毎日仏壇へお参り 偉いですね
多少 墓参りが欠けても 許してくれますね
お近くできっと見守って下さいます
私は墓参りもせず 写真に花を飾りますが これも高くて欠け気味です
昨日 しばらくぶりに花を飾りました
返信する
こんばんは (まりりん)
2017-07-27 20:49:30
お久しぶりです。
相変わらず忙しそうですね〜

お父さんの月命日にちゃんとお仏壇にお参りしてるんですね。私は出来てないです。わだじゅんさん、偉いですね。
お父さん喜んでますよ。

夏休みといえば個人面談。私みたいに子供達が大学生なると関係ないですが。
周りの同僚達は、面談なんでと早退したりしてますね。春の家庭訪問では、まだ挨拶程度ですが、夏の個人面談は皆んな結構力入ってますね(^。^)
暑い中、先生さん達ご苦労様です。

暑い日々が続きますか、お互い身体に気をつけて頑張りましょう(≧∇≦)
返信する
のびたさんへ (わだじゅん)
2017-07-28 05:19:04
おはようございます。
許してくれる!
そう思うことにします(笑)。
お花、今の時期高いのですね。
お盆やお彼岸の時に買いますが
普段は、母が育てているものを買うので
相場が分かりません。。。
返信する
まりりんさんへ (わだじゅん)
2017-07-28 05:37:55
おはようございます
お久しぶりです。お変わりないですか?
忙しさは昨日で一段落。
今日は、のんびりとした勤務になりそうです。
って、指導案の作成しなくちゃならないのですが、
子どもがいないので、そんな気分になれません(笑)。

実家がすぐなので、線香をあげることはできるのですね。というか、小5の時に祖父を亡くし、それから、
毎朝、家族が線香をあげる姿を見て育ったので
そんなものだと思っているのかもですね。

暑い夏になりそうですね。
体調管理に気を付けて、乗り切りましょう!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事