病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

乳腺外科受診

2017-07-25 07:17:07 | 診察
昨日は、お薬を貰うための病院受診日でした。

月曜日

混んでいるかなぁ・・・と思ったのですが、火曜日の今日行くよりも、
職場の環境として良いと判断し、昨日にしました。
今日は、出張者が多いのです・・・

職場は夏休みに入っていて、担任している子どもたちはいません。
学習会に参加している4年以上の子どもたちが来ていて
そのお手伝いに行くだけです。

夏休み気分もあり、家を出たのは、20分ほどいつもよりも遅かったです。
そのためか、病院駐車場は、いつもよりも混んでいる感じがしました。

でも、外科の受付は4番。
普段と変わりありませんでした。

しかし、ここからが長かった・・・
8時半の診察開始時刻になっても、外科の動きはありませんでした。
9時を過ぎてやっと、消化器外科でアナウンスがあり、
その後続々と。

普通なら、主治医診察日じゃない昨日は、ほかの科のDrから呼ばれるのが
常ですが、昨日は、9時半を過ぎても呼ばれず。。。

きっと、主治医がいらっしゃるんだなぁ・・・とよんでました。

10時近くなって、やっと主治医の患者さんを呼ぶ声。
それから、5人目にしてやっと呼ばれました。

会計受付窓口も、薬局も大変混んでいて、
結局、学校へ行けたのは12時前でした。。。
久々の半日がかりの病院で、疲れました。

昨日の会計
乳腺外科 420円
薬代  1180円
駐車場代 100円
 計  1700円







にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も始まった!そして、今... | トップ | 月命日と久々のサークル参加 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (のびた)
2017-07-25 07:59:16
くすりを貰うだけの受診 2時間以上も待たされるなんて 私には耐えられません(笑)
何とか もう少し合理化は出来ないものでしょうかね
大病院のこだわりがあるのかな
返信する
のびたさんへ (わだじゅん)
2017-07-27 04:16:41
おはようございます
診察開始前の時間から診察が始まったこともあるので
期待している自分がいるのですよ。。。
待ち時間が少ないほうが、精神衛生上いいですね(笑)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

診察」カテゴリの最新記事