病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

「メアリと魔女の花」からの「RAIN」購入へ

2017-07-28 11:24:11 | 日記
久々の映画、「メアリと魔女の花」を観てきました。

なぜって・・・
SEKAOWAが主題歌を歌っているんです。。。

それを聞きたいばかりに。(笑)

「CD買っちゃえば!」って娘に言われ、帰りに買いましたとも。

往復の車中は、ずっと「RAIN」を聴き続けています。
久々にカラオケに行きたいとも思えます。
FUKASEの歌声は、人妻の私でも惚れてしまいます。



・・・・・・・・・・・・・

魔法はいつか
解けると
僕らは知ってる

月が咲いて
太陽が今枯れた

傘を差しだす
君に映る
僕は濡れてない

水たまりに映る
僕は雨に濡れてた

幸せなような
涙が出そうな
この気持ちは

なんて言うんだろ
ファフロツキーズの
夢を見て起きた
涙が頬で乾いていた

虹が架かる

空には
雨が降ってたんだ
虹はいずれ
消えるけど
雨は草木を
育ててゆくんだ

虹が架かる
空には
雨が降ってたんだ
いつか虹が
消えてもずっと
僕らは

空を見上げる

真っ白な
夜に遠くを
走る汽車の影
静寂と僕ら
残して過ぎ去っていく
逃げ出したいような
心躍るような
この気持ちは
なんて言うんだろう
鏡の前で
顔をそむけたのは
ずっと昔のことのようで

虹が架かる
空には
雨が降ってたんだ
虹はいずれ
消えるけど
雨は草木を
育てていたんだ
虹が架かる
空には
雨が降ってたんだ
忘れないよ
こんな雨の日
空を見上げてきたこと

虹が架かる
空には
雨が降ってたんだ
虹はいずれ
消えるけど
雨は草木を
育ててゆくんだ
虹が架かる
空には
雨が降ってたんだ
いつか虹が
消えてもずっと
僕らは空を見上げる

雨が止んだ
庭に花が
咲いてたんだ
きっともう大丈夫
そうだ次の
雨の日のために
傘を探しに行こう

・・・・・・・・・・・・・

映画の感想ですか?
ネタバレにもなってしまうし、これから観る人もいるでしょうから
あえて書きませんが。
ただ、「魔法の箒」が欲しい!そんなことを思いました(笑)



にほんブログ村
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月命日と久々のサークル参加 | トップ | 浮気? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そうこ)
2017-07-29 00:51:44
こんばんはー。お久しぶりです。素敵な歌ですね!雨をこんなに素敵に歌ってくれるなんて、雨冥利に尽きます。雨の研究をしているので、こういう歌はうれしいのです。
なんだかミサイルとか何とかで落ち着かないですが、よい週末を!
返信する
そうこさんへ (わだじゅん)
2017-07-29 13:30:44
そうこさん、こんにちは
本当にお久しぶりでした。
そうこさんも、一度聴いてくださいね。
私の頭の中では、このところ「RAIN」が
ぐるぐるしてます(笑)。
返信する
Unknown (みい☆)
2017-07-29 23:00:01
RAIN 素敵な曲ですね。
さびの部分が好きです。
映画、見に行こうかな?

今日の私の記事も、歌の話でした☆
わだじゅんさんと、カラオケ行ってみたいです。

火曜日に手術日をきちんと決めてきます。
「そんなに焦らなくても」の一言で
迷走してしまった前回の診察日の自分。
自分で決められるなんて思っていなかったので、
あれも、これも、終わってからと欲張ってしまいました。
そんな思いを伝えられるDrでよかった♡
でも、
いつまでもモヤモヤしているわけにもいかないので
決めてきますね!
報告しますね。
返信する
みい☆さんへ (わだじゅん)
2017-07-30 07:06:26
おはようございます。
はじめまして!(*^-^*)
コメントをありがとうございます。

RAIN、素敵でしょう!
リピートしながら聴いているので、1日に何百回聴くか
分からないです。それだけはまっています(笑)。

みい☆さんのモヤモヤが早く晴れますように!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事