病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

1か月以上のつき合い

2013-01-06 18:47:59 | 治療
ノルバデックス錠20mg


あなたと出会ったのは,昨年12月3日。
だから,既に1か月以上になる。

朝のみ服用だけど,忘れたら何時でも飲んじゃっていいから!

って,主治医は仰ってくれた。まるで,わだじゅんの性格を知っているようで怖い・・・
念のため,薬剤師さんに聞いたら

出来るだけ朝でお願いします!忘れても,2錠飲むことが無いようにしてくださいね。

だって。。。
さすがに,この私でも,一度に2錠なんて考えはないけど・・・

今までのわだじゅんは,薬のお世話になることなんて滅多に無かった。
だから,うっかりするとついつい

あっ。今朝飲んでなかった!

ってことになる。
今まで,とりあえず,食後たいして忘れないうちに飲むようにしてるのは,きっと
【悪い細胞の増殖を抑える薬です】って書いてあるからだね・・・

【悪い細胞】私の身体にいくつあるんだろ・・・?
そう思うと不安になるから,今日もまた考えない!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7年半放置した・・・ | トップ | 温かいけど,冷たい治療 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自傷少女)
2013-01-06 18:56:50
私の母は乳癌です。
最初は、嘘だって思っていても、今なんかもうボロボロです・・・。 癌は、初期で見つけたとしても、転移してる可能性が高いって言われて、正直悔しくて悲しかった・・・。
癌になって完治している人がいるって聞いて何でって・・・
何で母は治らないのって思ってます。神様は不公平だなって・・・。
一昨年、兄が結婚しましたが・・・去年に乳がんで亡くなりました・・・。まだ小さな子供もいるのに母親が亡くなって私の兄はショックだったそうです・・・。
私もいつか経験するんですよね・・・。
親が子より先に世を然るのは当然なことですけど・・・悲しすぎる・゜・(ノД`)・゜・ ブログ見てますので頑張ってください。
返信する
タモキシフェン! (えりんぎ)
2013-01-06 23:57:34
そうか、わだじゅんさんはホルモン剤も始めてるんですもんね。私は多分タスオミンを服用することになると思いますが、一体いつから始められることやら…。

副作用はどうですか?授業中にホットフラッシュの嵐じゃぁ、大変すぎますよね。人それぞれなんでしょうが、強く出ないことを願ってます!

『悪い細胞』
タモキシフェンのおかげで、やつらは成長できなくなっているはず!”暇つぶしのプチプチ”(緩衝材)みたいに、がん細胞をひとつずつ潰してやりましょう
私も念を送ります。わだじゅんさんと私のがん細胞、消えろ~~~っっ。
返信する
自傷少女さんへ (わだじゅん)
2013-01-07 21:14:40
自分が癌だという報告を家族にしたとき,かなり悲しませてしまいました。
本人はさほどに感じていないのですが,子どもたちは,【母親の余命】を心配しているようです。
自傷少女さんも,悲しく辛い日々だったことと思います。
癌という病気になったこと・・・これも運命だ思っています。
>癌は、初期で見つけたとしても、転移してる可能性が高 いって言われて、
私は,初期だと言われました。主治医を信じて,治療をすすめています。くよくよ考えません。
返信する
えりんぎさんへ (わだじゅん)
2013-01-07 21:20:35
おぉ~
北海道から届いてますよ!!!
あとは,気合いと根性で治すのみです!
よく,子どもたちに言っています。
【気合いと根性が足りん!】って(笑)

副作用ですが,全く感じられません。今のところ。このままの調子で行きたいのです!
足が怠いのは,放射線治療の影響ではないようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

治療」カテゴリの最新記事