病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

いざ,入院!

2012-12-21 17:34:12 | 入院
入院に入るのと同時に,療休をいただきました。

夫は,明日の手術に備えて休んでもらうわけにはいかずに,
妹に送ってもらうことにしました。

妹の家に着いて熱を測ってみると,37.4度もあります。
朝起きたときには,36度台だったのに・・・
朝風呂入ったから・・・?

病院に行ったはいいけど,【熱があって入院はできません】って
追い返されちゃうかなぁなんて心配しながら出かけました。

言われた時間に入院手続きを済ませ,外科病棟へ入りました。

【入院予定のわだじゅんです!】
そういうと,感じのよい看護師さんが,いろいろと教えてくれました。

わだじゅんの入院する部屋は,6人部屋。
3人ずつわかれた中央にわだじゅんのベットがあります。

・昼食は12時頃のこと
・午後から【剃毛】があること
・今回の入院になった過程を午後から聞かせて欲しいこと
・着替えてしまって良いこと
などを入院の際に聞かれた記憶があります。

そうそう,心配していた熱ですが,病棟ではかると36.7度。
無事に予定通りに入院できました!(めでたし,めでたし)


普段着のまま過ごそうと思いましたが,さっさと着替えをすませ
病人モードになりました・・・

今日一番のハラハラは,【剃毛】なんていうから,てっきり関係のない
・・・・だと思ってドキドキしていましたが,その心配は無用でした。(笑)

午後は,様々な職員が病室を尋ねてきて,これから始まる入院生活についての
あれこれを聞かれたりご挨拶をされたりしました。
・麻酔科のドクター
・栄養課の職員が来て食物アレルギーなどについて聞いてくる。
・執刀に関わる女医さん(かわいらしかった)がご挨拶
・入れ替わりたち替わり看護師さん
・ほかにもっとあったかもしれません・・・


私はというと,11月上旬までの成績を出したり所見を打ち込んだり,飽きると
持ち込んだ漫画や雑誌に目を通しながら何かと忙しい午後でした。


気になる手術時間を告げられたのは,7時を回ってからでした。

明日は,いよいよ手術。
人生初の出来事です・・・

0時以降は飲み食いができないとか・・・
食いしん坊なわだじゅんには,一番これが辛いかもしれません・・・



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入院前日 | トップ | いよいよ手術 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前日って (えりんぎ)
2012-12-21 18:31:54
発熱が治まってよかったです^^

手術前日って、妙に慌ただしいですよね。
私はもっと前に入院していたので、食物アレルギー云々の話は終わっていましたが、全部まとまってくると大変そう…。

剃毛!
説明なしで字面だけを見ると、確かに不安になるかもっ。
私は「手術前日に入浴し、わきを剃っておいてください」と看護師さんから説明を受けました。
ま、手術時に先生に見られるのがわかっているのに、処理しない女性はいませんよね…(^_^;)

むしろ翌日の回診がドキドキでした。
未婚女性が同年代の男性(主治医)に、ボーボーの脇を見せるってどーよ!?
まぁそれ以前に、おっぱい見せまくってますけどね(笑)。
返信する
何たって初の体験ばかりだから・・・ (わだじゅん)
2012-12-21 21:41:41
剃毛の話は,入院前(外来診察の後)にありました。
入院準備としての話の中で・・・です。

そこで,しっかりと聞いておけば良かったのですが・・・

私,今の放射線治療のために毎日チェックしています。
正直,面倒だなぁ・・・って思いますね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

入院」カテゴリの最新記事