病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

市町村によって、こんなにも違うコロナ対応

2022-01-19 21:35:53 | 日記
「わだじゅん、そっちは、どうなのよ?」
夕方、尊敬する先輩管理職から電話連絡。

「そっちは、どうなのよ?」とは、「市町村の、コロナ対応はどうなっているのか」を
聞きたかったらしい。
私の勤務校は、幸いなことに感染者はいない。
感染症対策を万全にして、ごく普通に・・・の生活。
隣の学校は、金曜日に感染者がいるのが分かり、
本日まで休校措置。
その後感染者が出たという話を聞かないので
明日からは普通登校なのだと思う。

先輩管理職の勤務する市では、今、感染が急拡大していて
とある学校では、3日間の休校だったそうだが、
また新たに感染者が出たので、再びの休校措置となるそうな。。。

県都のとある学校では、感染者が出たクラスのみの学級閉鎖。
そのまた隣の市では、感染者が出たフロアのクラスすべてを閉鎖しているという。

県内でもこんなにも違うんだ。。。
とにかく、何事もなく今年度を終えたい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑っていられなくなった。。。 | トップ | 「子供だって、許せない」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事