病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

術後4日目(ドレーンを抜く)

2012-12-22 22:06:48 | 入院
24年11月18日

大切な話・・・抜けていた。
今日の一番かもしれない。

いつものように回診での出来事。
ドレーンにたまった体液の量について話しを聞いていた主治医。

【じゃぁ,抜いちゃう?!】と聞いてくる。
【痛いよぉ!(笑)】とも・・・
【だいたいの患者さんは,ベットの柵に両手をかけて,力入れるんだよ】
【鳴いちゃうかもよ】とも・・・

先生,おどかすなぁ・・・(不安になることはよしてね)

【あらっ,もう終わったの?痛くなかった???】

すんごく気合いと根性入れて臨んだ処置。
どんなにか,痛いのだろうと思っていたら・・・
大したことなくて済んだ!!

これで,首からぶら下がったケースも必要なし!!!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 術後4日目(末期癌患者???... | トップ | 術後5日目(退院決定) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは良かった^^ (えりんぎ)
2012-12-22 23:19:04
ドレーン未体験の私。
腋から管が繋がっている感覚を味わったことがありません。
でも、抜くの痛くなかったんですね。よかったです!
もし私が今後体験する機会があっても、不安にならずに済みそうです
いや、そんな機会要りませんけどね…
返信する
大丈夫! (わだじゅん)
2012-12-23 21:55:46
そんな心配要りません!

鳴いちゃうかもよ
    ↓
泣いちゃうかもよ

変換って恐ろしいですねぇ・・・
私のミスで,世の中の教員がみんな馬鹿だと
思わないでくださいね!(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

入院」カテゴリの最新記事