和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

上州下仁田村

2018年01月04日 | 日記
1月3日(水)、甘楽郡下仁田町周辺



新年あけましておめでとうございます。



太鼓の活動は、7日から始まります。



お正月は、寝正月と決め込んでおりますよ。



ふと、テレビをつけましたら六本木歌舞伎の「座頭市」が目に飛び込んで参りました。



歌舞伎ものの本領発揮とした面白い演出に最後まで観てしまいました。



その中で、座頭市を好きになった花魁がいまして、



一緒になって出身地の下仁田村で百姓がしたいというのが夢でした。



その夢は、儚い幻となってしまいました。



今まで下仁田に行く機会がなく生きて来ましたが、



座頭市に代わって上州下仁田村まで行って来ました。



ついでに南牧村から上野村へ行こうとしましたが、



湯の沢トンネル(3,323m)を抜けるころから、



道路が凍てついてきましたので、途中で断念しました。



春には再挑戦したいと思います。

使用機材、Panasonic DMC-GH4 + OSAWA MC 1:4.5 75-260mm














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の自然観察 | トップ | 2018年県民春闘討論集会和太鼓 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事