和太鼓同好会「学鼓」

群馬県学校職員和太鼓同好会と活動

師走の自然観察

2017年12月29日 | 日記
12月29日(金)、高崎市、安中市



もういくつ寝るとお正月という年末になりました。



クリスマスも過ぎて、いつもの師走に戻ってきました。



太鼓の練習も27日が今年最後でした。



一年を振り返って見ると、イベントやボランティアに参加したことが昨日のようです。



新メンバーが加わって、練習にも張り合いが出てきましたよ。



健康で楽しく太鼓活動が続きますようにと願っています。



冬の季節に自然観察をしようと思いつき、



大自然に想いを抱きながら、



自分の家の庭の植木から始めました。



毎日見慣れているようでも、季節の変化を感じざるを得ません。





自動車で10分ぐらいの所に安中榛名駅がありますが、





その近くに絶景と言える風景が広がっている所があります。



まるで天空の家の住人になったような心持がしました。



来年も良い年でありますように。

使用機材、Panasonic DMC-GH4 + OSAWA MC 1:3.5-4.5 35-105mm










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榛名山めぐり | トップ | 上州下仁田村 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事